◆*newハンドウォーマー*◆ | 4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle *  という名でハンドメイド作品を
ネット&委託販売してます♪ 
ハンドメイドの作品を紹介、綴るブログ*

こんにちわ 
handmade 4.twinkle* ですおとめ座

少し前から海外ドラマ
UNDER THE DOME
アンダー ザ ドームにハマってる私。
今 シーズン2の最終話に近づいて
いるところなんですが
もうハマり過ぎててヤバいです。 

人間やっぱり 窮地に立たされると
怖いものなんですねぇ…
一番人間が怖いかも…

このドラマを観るようになってから
真剣に農地が欲しい。
窮地を生き抜くスキルを学びたいと、
考えてます w

あと、バービーがカッコ良くて
ラブラブラブこんな顔して観てます。
バービーが私のwith B に
なってくれないかしら 笑
 
これからのドラマの展開が楽しみ♪


さてさて

ハンドメイドの紹介です。


以前より
手首にリブが付いたデザインの
ハンドウォーマーを製作しておりましたが
リブなしタイプのものを!と
リクエスト頂きました。




◆* リブなしハンドウォーマー *◆

new デザインです(*^^*)

手首リブのないタイプですので
お洋服の袖のデザインに関係なく 
ゆったりと着けて頂けます。

完成したときには
きれいな仕上がりに我ながら
ニヤニヤしちゃいました。

リクエストを頂いたおかげで
新たに良いものが出来ましたとびだすうさぎ2カナヘイハート
リクエストありがとう カナヘイきらきら

この美しい黒色の生地は
リクエスト、オーダーしてくれた
お友達の持ち込み生地です。
とても良い生地カナヘイきらきらカナヘイきらきら
オーダーしてくれたお友達に
ぴったり❤ 素敵です。


     バレエバレエバレエバレエバレエ


今回リブなしハンドウォーマーの
リクエストを頂いたので事前に
試作品を作ったのですが…

頭のイメージでは簡単に完成する
はずが、最後の布合わせ、返しが
上手くいかず…
返すとドーナツのようにピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ
なぜかまん丸に…(*゚д゚*)

3回ほど縫っては、ほどく、悩む…を
繰り返してました。 

最後、角を折り返して縫ってしまえば
全然簡単なんですが…
どうしても表に縫い目を
出したくなくて。

頭の中 こんがらがって
なかなか進みませんでしたが、
分かってしまえば簡単なこと
だったんです。
でも上手くいかず悩んだり
イライラした分 完成した時の
爽快感 カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
思わず大声出しちゃいました笑

そのときの試作品です。




一見普通の
レオパード、豹柄に見えますが
よーーーっく見ると…なめなめこ!
混じってます 笑

私のお気に入り生地カナヘイハート に
子供たちも、食い付いて www
なめなめこかくれんぼレオパ
試作品は、まんまと
奪われてしまいました。

大人サイズのハンドウォーマーですが
画像のように折ると
ファーが見えてかわいいですし
子どもサイズになります。

大人の方も作業や操作する時は
こんな風に折ってもらうと
扱い易くなりますよ♪
 

これからの4.twinkle*
ハンドウォーマーは、2タイプデザイン
製作販売していきたいと
思っております。


春が近づいているのに
どっぷり冬小物の紹介で…ゴメンナサイ
春物作らなっ!って分かってるのに
どうしても冬物作りたいモード
なのです σ(^_^)(^_^;)アハっ

まだ…寒いから…ね(^_^;)
良かったらご覧下さいね。


Instagramでも紹介させて
頂いてます。












おすましペガサス Facebook おすましペガサス

handmade 4.twinkle* Facebook


おすましペガサス Instagram おすましペガサス 


4.twinkle* Instagram


良かったら SNSも
よろしくお願いします♪
  


最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート


handmade 4.twinkle* おとめ座