初夏 家猫なっつん★ | 4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle *  という名でハンドメイド作品を
ネット&委託販売してます♪ 
ハンドメイドの作品を紹介、綴るブログ*

こんにちわ

昨日今日と、初夏らしいお天気
暑いですね~チュー

家猫なっつん
丸まって寝ていたのが
びよ~~んと、真っ直ぐ伸びて寝てます。

クッションベッドも、秋冬に買ったもの
なので、ボア生地で暑そう (´-ω-`;)

ということで
新しいクッションベッド
買ってあげました




いきなり買い換えたら
座らなくなっちゃう? と
心配しましたが あっさり自分の~!
って感じで乗ってくれました❤

夏らしいデザインで
見た目も涼しくって
気に入ってます。

ただ… ちょっと小さかったかな?
手足がはみ出しちゃいます w

  犬しっぽ犬からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ猫あたま

なっつん
野良猫から我が家の家猫になって
9ヶ月が経ちました。

家に来た数ヶ月は
ゴミを荒らしたり、なんとかして
ご飯を盗もうと困った行動が
ありましたが、今では落ち着いて
います。

入ってはいけない(怒られる)部屋には
ドアを開けていても
入らなくなりました。

最近では、2階のお姉ちゃん部屋
がお気に入りでお姉ちゃんと
ベッドで寝ることも増えてきました。

ただ困っていることが一つ!

こたつがないと、夜中3時頃
ニャオーンニャオーンと
泣き叫ぶんです もやもや

一人ぼっちでリビングに
寝ているんですが寂しさからか
こたつの中が落ち着くんですかねぇ…

仕方なく夜寝る前に
こたつ布団をセットしています。

面倒くさいですが
夜中に起こされるのは困るので
(^_^;)

それ以外は、泣き叫ぶことはない
お利口さんです。


顔付きも変わってきて
優しい顔になりました。

気持ち目がまん丸になりました。
野良猫明け?の頃は
目の病気とかで
目が腫れていたんだろうなぁ。


飼いだしたころ




最近



細目な方ですが瞼が
前より開くようになった気が
します。

目やにもほとんどなくなりました。

帰ってくるとお出迎えして
くれます。
毎回ではないですが 笑




宅配便の方やお客さんが来ると
嬉しそうに玄関に飛んできます。

猫好きさんには
スリスリゴロゴロ❤
初めて会う方でも。

人が好きなんだなぁ




なっつん変わったことが多いけど
まん丸お顔は変わりません 笑