パート面接②の続き | happiness3

オシャレなお店でのパートが決まってから


初日面接をしてくれた方が座学研修をしてくれました。

早く終わったので実際入ってみましょ!




実際現場に入ると

「あの方はベテランさんなんで言えないですけど、

あのやり方はホントはダメです。

なので先ほど教えた通りにお願いしますね」とガーン




えっ!?面接の方がこの場のトップなのに!??

ベテランパートさんに言えないの??


なんとなーく嫌な感じが。笑





その後、なかなか面接の方とはシフトがかぶらず、





他の社員さんやパートさんとほぼ毎日朝から入る事に。


これがやばかった!

個性の爆発

社員ハラスメントとベテランハラスメントのぶつかり合いオエー



なんか知らないけど新人パートにめちゃくちゃ当たってくる子持ち社員さん。

常に上からで鼻で笑うように話す。知る訳ない事ツラツラと並べてから「わかんないですか?」って。

やんやそれびっくりマーク




なんか知らないけど情緒がヤバくて顔が無表情で

動きが乱暴な若い社員さん。すぐ犯人探しするのに、犯人が先輩だとだんまり。

闇深いけど、どーしたびっくりマーク



なんか知らないけど一番の古株でまずマニュアルやお店のルールは無視。

暴言吐きまくるベテランパートさん。

えっ?他の場所で通用しないと思いますけど、この世界でしか生きられないけど大丈夫そ??




中にはいい人もいて、

新人にわかりやすいように配慮してくれた方も数人います。


ある日その優しい方と暴言パートさんがお店の真ん中で口喧嘩しました。


営業中に。


これを見て私の中でプチン。

未練なんてないわ雷

私無理だ!これ!


今どきこんなにパワハラパワハラ言われてんのに、

ヤバい働く女性ここにいたのねハートブレイク


オシャレな会社だけにイメージガタ落ち。

新しい物売っても、

会社の人間が古い考えすぎ雷





新人潰しをしてくる3名。

なに??

ホント意味がわからない。


私だけが気に入らないならまだ、

私より少し前に入った方にも同じ対応ブー

サイテーでした。

見てるだけで、ホントやだ!




会社のブランド名で身内や友人からチヤホヤされているのでしょうか。笑



わかりませんが、

関わりたくないので1ヶ月で辞めましたびっくりマーク

後悔は全くなく。

こんな大人がまだいるのねーって社会勉強。


見る目はついたかなびっくりマーク

ありがとよ照れ