健康診断 | 60

60

ストレス発散ブログ

3年振りに健康診断に行ってきました。

 

検査着に着替え、待っていたら40代くらいの女性が突然

怒りを露わに出口に向かい、看護師が追いかけて行った。

どうやら、採血の時に何度か針を刺されたらしく怒って

いる様子。

「痛いって言ってるのに、わざとですよね!!!!!」

スッゴイ怒ってる。

まぁ、針が苦手な人いるけどねぇ、回避するために初めに

「本当に針が嫌なので上手な人でお願いします」って言った

方が良いよね。

私も色々あって、針には慣れちゃってるから、逆に

「練習しちゃって良いですよ」って言っちゃうけどなぁ。

まっ、私の闘病生活は、いつか書くとして…。

 

やはり胃の検査の時に、確実に「何か撮ってる!」感があり

バリュウムも余り飲めずグルグル身体を回され目が回って

気持ち悪くなる始末でした。

検査の先生から

「今度はカメラの方がいいよね、胃の中ボコボコしてるから

バリュウム飲めないと写りが悪いからね、でもあなたの

ポリープは、ホッピーポリープって言われるモノだよ」って

言われた。

数年前も、先生に「ポリープでボッコボコだけど、貴女の

ポリープはガンになりにくいから、今のポリープはほっと

いて良いよ」って診断された過去がある。

 

そして婦人系の定期健診も3年ぶりに今月行ってきます。

何ともなきゃいいけどね。