四つ葉の クローバーの 花言葉は「信仰」「希望」「愛」「幸福」 だそうです。


クローバーの三枚の葉は「信仰」「希望」「愛」を表す。四つ葉になると そこにもうひとつの「幸福」が加わるということから 四つ葉のクローバーをみつけると幸せになれるとされているようです。


人の通り道がチャンス

クローバーの茎は 上に伸びずに地上をはうようにして伸び 本来は踏みつけられることに強い植物ですが 人通りの多い所でたくさん踏まれると 茎の先端などの成長の速い部分が傷つけられることがあります。これが原因で葉が四枚の四つ葉ができるのです。                ウェザーニュースより


近くに 神社があることを 知って 今は その九郎神社まで行くのが 私の散歩道になったんですが なんか 良い事が 続くんです。散歩に行くのが 楽しくなってきました。


道路端には いろんな草花が咲いていて 結構楽しめています。クローバーも 白詰草(花)もサイズが大きくて 綺麗です。四つ葉のクローバーも5本見つけました。四本は押花にして 一本は たんぽぽと 薄いピンク色をしている白詰草?(アカツメクサかも?)とスギナ と一緒に小さな花瓶(の代わりのミニペットボトル)に生けてみました。



いろんなことを楽しめて 快適生活です。


何も考えず ただ 自然と戯れる そんな時間を過ごせる 私の一番好きな時間 幸せな時間です。


連休も今日で終わり 明日から 更に楽しい日になる様に 新たなチャレンジをしよう。


私の 大好きな 坂本龍馬様のように 同じ倒れるなら 前に 後ろには絶対倒れないぞー!




最後まで読んで頂きありがとうございます♪


すてるかみあれば ひろうかみあり 

いつも自分らしく生きていく覚悟を決める