まず最初に、モンキー125のスマホホルダーをまともなやつに変更しました。

今までは自転車用の安いホルダーを転用していましたが、今回はもう少し値段のする、ミラーの根元にステーを取付けて、そこにスマホホルダーを固定するタイプ。

モンキーの場合は構造上、左側ミラーへの取り付け一択です。

今回の交換で、スマホの着脱が一気にやりやすくなりました。

ただし走行中はスマホがかなり揺れます(細いアームの先に重いスマホを載せるという構造上、ある程度揺れるのはどうしようも無さそう)。まあ走りながら見るべきものではないし、今までよりスマホが上に来て見やすくなったので満足です。

 

タイトルに記載の金勢(きんせい)大明神が今回の目的地で、赤磐市にあります。今回もドイツの森付近を抜けるコースで北上しました。

 

途中のコンビニで休憩した時に、その近くで見た宇野バスのバス停。ここら辺、のどかでいいなぁ。でも勤務が超過酷らしいんだよなぁ。

 

県道52号を北上。この52号、スポーツ走行が好きな人向けなコースでした(車が少ない、坂をのぼりながらのワインディングが続く)。登りが苦手なモンキーの場合は、2速↔3速のチェンジをひたすら繰り返す羽目になります。

 

途中にあった、展望が開けた場所。

 

目的地に到着。この時は駐車場に誰もいませんでしたが、その後2つのグループが参拝に来ました。

 

のっけから、3本のチ○コがお出迎え。ここのご神体は男性の大事なモノなのです。

 

由緒深い…何だって?

 

この説明文、今で言えば合コンなのか、いや、その先までやってそうな表記です。

 

狛犬の代わり?にこの北野武に似た石造があります。

あそこだけ石の材質が違っている。

 

あらゆるものの形状がそれです。手水舎も

 

植え込みまで。

 

もちろん賽銭箱も。

 

チ○コを祀っている神社って、時々ありますね。

 

帰りはペースの速い国道53号を避け、県道468号を南下。

車がほぼいない快走路。

 

左右には、好きな農村の風景。

のどかで良き。

 

面白く、かつしっかり整備もされている神社でした。