2024年は… | ∞ Stay☆Gold ∞

∞ Stay☆Gold ∞

☆輝きつづけて☆

昨日は、ユノの誕生日ケーキ

「おめでとう」が言えるって幸せですねラブラブ

 

 

2024年。。。

ヨガ始めました!

 

今まで、きれいでスタイルがいい若い女性が優雅にポーズをとっているイメージしかなかったので縦にも横にもでっかいおばちゃんの私には、全く関係ないもの、「私がヨガなんてありえない」って別世界と思っていました。

それなのに、2024年、ヨガ始めてしまいましたemoji

 

 

昨年の11月にクロ戌先生の奥出雲ツアーに参加して、そこで初、ヨガ体験。

私が考えていたヨガとは、全然違い、インドヨガで自分の心と身体と向き合うものでした。

始めてのヨガでバランスがとれないでフラついてしまい、きちんとポーズが出来ない汗

そんな自分が恥ずかしいと思っていたのですが、自分の体の状態を知って受け入れる感じ。

ポーズをやると自分の体の左右の違いとかが分かるんですね。

自分の体の状態を知ることが出来るんです。ポーズをきれいに見せることでは、なかった驚き

ヨガは、身体と心と向き合うことが大切なんだと知りました。

 

それでね、上がらない腕も先生がそっとサポートしてくれると...痛かったはずの腕がね

上がるんですよー、伸びるんですよー無気力

その時だけじゃなくその後も上がるんです。そして、その夜は、とてもよく寝れました。

 

ヨガってすごいなって思いました。ちょっと惹かれました。

それでも、ちょっとこんなおばちゃんが・・・とまだ思っていたんです。

その後、別の機会に先生達やツアーで一緒だったみなさんに会えてお話して、行ってみようかな~となんとなく思ったり、

 

そして年がかわり。。。

2024年になってすぐ、このブログを始めたころにちょこっと写真出演した

愛犬のれいが15歳7か月で亡くなりました。

保護犬だったので誕生日は、分からなかったけど、出会ったのが息子の誕生日だったので

息子と同じ誕生日にしました。

私がある病気で何か月も寝込んでいた時にそばに居てくれたとっても優しい子。

お互い年取ってからは、いつも隣にいたね。

私が東方神起の歌を口笛で吹くと一緒に歌ってたんですよ。(MIROTICと WEEPが好き)

だから、最後の日は、東方神起の歌を流してました。

 

気が付くと泣いている日々、亡くなって1週間目と2週間目に夢にれいが出てきたんです泣くうさぎ

あー、私がこんなんじゃ、心配して引き留めてしまうあせる

安心をして虹の橋に行ってもらわないとだめだ。

 

気持ちを切り替え、元気にならないと!自分が前向きにならないと。。。

 

 

そうだ!ヨガだ!自分の心と身体と向き合おう!

 

そして、実際にヨガに行くと心が落ち着いて気持ちが楽になりました。

 

と言うことで絶対にやることは、ないと思っていた ヨガを2024年、1月末始めました。

若者の街で人気のある下北沢。絶対に行くことは、ないと思っていた場所。

絶対やることは、ないと思っていた ヨガを 絶対に行くとはないと思っていた下北沢で習ってます。

 

私の絶対ってなに?(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

 

通いだしてまだ4回。これからも、続けていこうと思います。

いろいろな意味でこれから自分がどのように変われるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れい、ありがとう。 おかあさん がんばるよ!