くっ、! | CxCxC

人間社会はいろんなことが起きてる
マヤ文明によれば来年の暦は無いらしい
天文学に優れていたマヤ文明。
しかし、2012年を迎えるだいぶ前にマヤ文明自体が滅亡してるではないか。
いや、滅亡してると考えるのはロマンが無さすぎる。
今もどこかに有る、もしくは居るはずだ。
じゃあ彼等はマヤ暦をどうとらえているのだろうか
ノアの箱舟を準備してるのか?
それとも今回は天変地異というより、もっと違う異変かもしれんからもっと違う対策をしてるのか…

とにかく気になる。

確かに惑星は直列するかもしれんし、太陽フレアもありそうだ。

だが、そんな地球規模の事が起これば俺がどう考えようと無力すぎる。

日本でもすごい事が起きたばかりだ。。
別に天変地異がどうのこうのというより日常がギリギリでどーにもならない人はそんな事を考えることすら無駄なことかもしれない。
実際俺もそんな余裕は無く、ずっと何かに追われててしんどい。

判断力というのは大事だ。行動するより先に判断が必要だと思うから

非常にまとまりの無い文章だが、そろそろめんどくなってきたから終わる。
photo:01