GO FOR IT! -6ページ目

やっと1万Km

梅雨入り前のチャンスかと思い仕事さぼってお休みしてぶらぶらとしてきました。

 

いつもの喫茶店

お隣のKAWASAKIバイクは知らない人です。

 
こちらはメニューには無いというか流注していない豆の珈琲です。

 
本当は品種を詳しく書きたい欲求はあるのですが、希少過ぎてWebに書くのが憚られるため自主規制です。
 
いつも豆を2袋(300g)程購入するのですが、マスターが思い出したように「確かこれ好きだよね」と
 
誰もが知っているメジャーな品種だけど入手困難な豆を出してくれて感謝でした。
 
多分マスターのポリシーでお店に来る人で儲けようとしていないのでしょう。
 
珈琲好きとしては、このお店を知れて且つ常連扱いして貰えるだけで東京に出てきて良かったと思えたりします。
 

 

 

バイクの話

 

乗っていったバイクはスピツイ、ヘルメットは久しぶりにASTONEのGT-1000Fを使っていました。

 

インナーシールとのレバー位置との兼ね合いでかなり前の方に取り付けているインカムはJESIMAIKってとこrのR16とう製品(amazonのリンク

 

中華メーカーではあるものの、チップが米国Qualcomm社のものでしかも2つ入っていて、スピーカーも薄型なので収まりが非常に良いです。

 

メイン使いはB+COMですが、無駄にヘルメット増えてしまい毎回付け替えるのもめんどいという理由で増やしてみました。

 

B+COMを何個も買うのは流石に高価すぎです。

 

購入切っ掛けはアイキョウバイクチャンネルさんのYouTube動画です。

 

動画観てAmazonで検索したらセール中で1万以下だったので購入してみました。

 

YouTuber広告とセールと期間を合わせてたんでしょうね。

 

操作感も悪く無いし音質も文句付ける違いも無いのでコスパ非常に良いという印象。

 

別のサブ的な扱いのヘルメットにも付けて様子を見てみようと思います。2個セット買ってますし。

 

 

GT-1000Fはカーボン製で軽いのが好印象なヘルメットです。

 

見た目デザインも嫌いではありません。

 

ただ、サイズ選択ミスって少し大きめという事もあるのか高速道路を+αの速度で走るとヘルメットが浮き始めます。

 

結果巡航速度抑えられてそれはそれで良いのかもと思う事に。

 

 

スピツイはSPORTモードとROADモードで燃費は変わらずな気がします。

 

最近遠慮しなくなったというかカーボンをなるべく溜めたくないのもあって

 

ちょいちょいレッドゾーンの7000回転まで使っています。

 

高回転型ではないはずなのに8000回転まで普通に使えるので元気の良い性格のエンジンなのでしょう。

 

※尚、メモリが8000迄でそれ超えると燃料カットされるのでびっくりする模様

 

 

そんなこんなでやっと10000Km超えしました。