鳩山内閣の総辞職を受けて退任記者会見をした赤松農相は4日、宮崎県の口蹄疫問題をめぐり、「結果的に(感染拡大を)抑え切れていない。わたし自身の責任は免れ得ない。現地のみなさんに深くおわびしたい」と改めて陳謝。その上で、「けじめをつける意味で、新しい方にやっていただくのがいい」と述べた。

読売新聞宮崎版より~




実際に続投の打診があったらしいけど断ったらしいね。


そりゃそうだよね。対策練るどころか、外遊へ出掛け、私達の神経を逆撫でするような発言を繰り返し、現場の視察さえ行かない、そんなふざけた大臣なんかいらない。


でも組閣は8日ですか汗


その間もウイルスは待ってはくれませんよ。


現場は現在進行形ですよ!


いろいろ事情もあるんだろうけど、とっとと人事決めて現場へ来て下さい!


農家の方や各市町長さん達と直接話しをして対策を考えて下さい!


東国原知事のブログ