風邪ひき | 猫のしっぽ犬の鼻 教順寺のどうぶつ達と坊守の日記

猫のしっぽ犬の鼻 教順寺のどうぶつ達と坊守の日記

広島の片田舎にある教順寺の日々を坊守目線で綴ります
犬猫いっぱい
自然もいっぱい
目標は半自給自足
もちつもたれつ、ゆるゆると生きる

教順寺ではペットさんの葬儀火葬納骨各種法要を承っております。
お気軽にご相談ください

久々に
風邪ひき

声が変わって。
気持ち悪くなって。


午前の法事の接待は
お義母さんとお嫁ちゃんに
お願いして
ねてました。

住職も、風邪ひきなのに、
私が休むのを優先してくれて。
自分もしんどいのに。
ごめんね。
いつも、いつも、心配かけてます。
そして
大事にしてもらって嬉しいです。


お陰で
午後はだいぶマシに。


生姜紅茶であったまろ
みかんは、いつもよくしてくれる
若いセラピストさんから。
無農薬だそうです。
嬉し❤️

年が親子くらい離れているのに
彼女に助けられてばかりです。

他にも
私が悩み悲しんでいるとき、
困ってるとき、
勇気がでないとき、
喜んでいるとき、
幸せなとき、
一緒に泣き、笑って、よろこんで、考えて、、、
助けてくれる
友人達がいる。

有り難い、有り難いなぁ。



息子夫婦はさっき
買い物にいくので
なんかいるものありますかときいてくれて。

お義母さんは
お昼に
温かい具沢山のお味噌汁を
託けてくださって。

こんなときには
特に
人の温かさが沁みます。

私も
人に寄り添える
坊守でいたい。

そんな事を考えさせていただく
有り難い
風邪でした。


ヨンちゃん、おお欠伸
これもまた癒されます。
さっきは寝てるところにきて
ずっーとゴロゴロといわせながら
スリスリ。

犬達
お母さんが具合悪いこと
絶対わかってるよね。
今日はとっても静かで
ねてばかり。
トイレに出しても
終わったらさっさと帰る。
なんかいじらしい。
早く元気になるからね。




教順寺の犬猫達にも
感謝、感謝。

ありがとね。