常識に囚われないオンリーワンの育児をキラキラ

Online college/Be compass主宰流れ星

 

みわです。

(自己紹介はこちら

 

うちの子は、集団行動が苦手だから

小学生になったらうまく適応できるか心配、、、驚き

 

 

気持ちはめちゃくちゃ分かります。

私も、同じことを心配していたから。

 

 

でも、この悩みはいらないです!

 

 

そもそも、うまく適応するという考え方がもう違う!

自分を偽ってまで、集団に合わせる必要ある?

その結果、どうなると思う?

 

 

自分を見失って一生自分探しを続ける

人生しか待っていません魂が抜ける

 

 

 

 

当たり前のように集団に

上手く適応できる子もいれば、

 

 

どんなに頑張っても集団に

上手く適応できない子もいます。

(私です笑い泣き

 

 

だから、集団に合わせて子供の個性を

捻じ曲げることは今すぐやめましょう!

 

 

私は、学校という集団に子供を入れたら、

子供の個性が歪んで消えてしまうと思いました。

 

 

勉強がどうとか、受験がどうとかよりも、

持って生まれてきた子供の個性が

失われてしまうことが一番怖いと感じました。

 

 

だから、ホームスクールを選択しました。

 

 

価値観は人それぞれだから、

子供の何を大切にするのかは

みんな違っていいと思うけど、

 

 

今、私自身が、

自分の個性を活かして、

 

 

好きなことで誰かの役に立ちたいと

思って生きているので、

 

 

私にとって個性はめちゃくちゃ大事なものです。

 

 

集団に上手く適応しようとしていたことが

間違いだったと思っています。

 

 

自分らしくいても受け入れてもらえる

環境が必要だと思いませんか?

 

 

そう考えたら、集団行動が

できないことは何の問題でもない。

 

 

自分らしくいても受け入れられる環境を

探す力を付ければいいのかなと思っています。

 

 

もしくは、自分でそんな環境を

創り出すかもしれないですよね!

 

 

ママも同じです!

 

 

周りに合わせないと受け入れられない環境で

しんどい思いをしていませんか?

 

 

オンラインカレッジの講座では、

個性を活かして自分らしく

生きるための練習ができます!

 

 

YouTubeではすべて無料で公開していくので、

チャンネル登録して待っててね爆  笑

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます星

 

みわ

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *

 

最新情報はInstagramの

ストーリーズをチェックしてねキラキラ

 

@miwaacoco 

 

Online college/Be compass

YouTubeチャンネル 無料セミナー公開予定

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *