常識に囚われないオンリーワンの育児をキラキラ

オンラインカレッジ開講準備中流れ星

 

育児コンサルタントのみわです。

(自己紹介はこちら

 

3月ももうすぐ終わりですね乙女のトキメキ

 

 

学校が春休みになったママも

多いのでしょうか?

 

我が家はホームスクールなので、

あまり実感がないのですが、

 

4月から子供は小学校2年生になります。

 

もちろん、ホームスクールの予定です。

 

 

4月になったら、

籍を置いている小学校に

 

教科書を取りにいこうと思います。

 

 

実は、4月と9月に教科書を取りに来てくださいと

学校から言われていたのですが、

 

9月に教科書を取りに行くことを

すっかり忘れていましたガーン

 

でも、学校からは特に何の連絡もありません笑い泣き

 

来月、2年生の教科書を取りに行くついでに、

1年生の後半の教科書も

ピックアップしようと思います。

 

 

 

ホームスクールでも、

学校と連携を取って進めている

ご家庭もあるようですが、

 

我が家は学校との連携ゼロです。

 

私はこの状況に

とても感謝しています。

 

親も先生も、

時間を大切に出来ますよね。

 

ホームスクール2年目も

変わりなく穏やかに過ごせそうキョロキョロ

 

ホームスクールをされている

みなさんは、どんな感じなんだろう?

 

ぜひ、教えてほしいですラブ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます星

 

みわ

 

インスタのアカウントもチェックしてね乙女のトキメキ

@miwaacoco オンラインカレッジ

@miwas_choice (ラジオ配信)

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *

 

2024年5月

オンラインカレッジ開講します流れ星

 

 

最新情報はInstagramの

アカウントをチェックしてねキラキラ

@miwaacoco

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *