みなさんイエローハーツ

今日も自分の人生を生きていますか?キラキラ

 

 

不登校ママでも制限なく生きる流れ星

自分軸で生きるママの価値観や考え方をシェアラブラブ

マインドコンサルタントのみわですキラキラ(自己紹介はこちら

 

 

最近、本格的に寒くなってきましたね紅葉

 

 

寒い季節になると、

我が家で毎年勃発することおばけ

 

「ズボン履いたら?」戦争。

 

我が子は、感覚過敏があって、

服の素材にめちゃくちゃ敏感です。

 

一年中同じズボン、

同じTシャツ、トレーナーの

色違いを着まわしています。

 

我が家では、

スティーブジョブズ方式と

呼んでいます。

 

同じ服が毎年売っているとは

限らないので、

 

新しい服を買う時は、

ハラハラドキドキ驚き

 

服を買いに行くのも嫌がるし、

試着なんてするはずもありません。

 

ネットで子供が決めた服を

ポチっとクリック星

 

届いたものの、

素材が気に入らず

着てくれない。

 

一度も着ないまま、

寄附した服の方が多いですオエー

 

極力服を着たくない我が子は、

家ではズボンを履きません。

 

どう見ても、鳥肌が立っていて

寒そうだけど履きません。

 

そこで勃発する、

 

【子供】

「寒いから床暖房つけて乙女のトキメキ

 

【私】

「とりあえずズボン履いたら?」

 

の終わりなき戦い。

 

去年まではほぼ毎日

やっていました。

 

でも、今年からは

ホームスクールでずっと家にいるので、

いちいち気にしてたら、

 

めちゃくちゃストレスえーん

 

ということで、

もう、ズボンは履かなくてもいいキラキラ

 

と思うことにしました。

 

本当に寒かったら

履くだろうキョロキョロ

 

私は履きたいから

履いている。

 

履きたい人だけ

履いたらいい。

 

そう思えるようになったら、

全然気にならなくなって、

 

寒いのが好きなのかな?

鳥肌立つのが好きなのかな?

 

とさえ思うようになって、

好きにしたら?と

思えるようになりました。

 

気になったり、イライラするのも、

全部自分の捉え方次第爆  笑

 

自分が心穏やかに過ごせるように

捉え方を変えていけたら、

イライラも減って快適です。

 

ぜひ、やってみて下さいねイエローハーツ

 

 

----------------------

インスタグラムのアカウントでは、

不登校ママでも制限なく生きる流れ星

 

自分軸で生きるママの価値観や

考え方をシェアしていますラブラブ

@miwaacoco

 

 

【満員御礼ピンクハート

 

無料セミナーの詳細はこちら

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *

詳細はインスタグラムのプロフィールリンクから💓
@miwaacoco

お問い合わせはお気軽にDMください💕

* … * … * … * …* … * …* … * … *

 

青ペン先生の内観添削サービスはこちら♡

 

miwaのインスタグラムブルーハート
@miwaacoco

 

ご質問やご相談はDMで
ご連絡ください😆💕

* … * … * … * …* … * …* … * … *