5個も《おかわり》できて税込850円!?! | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

仕事が即決で決まり、面接終わりのランチです


{296CB7AC-3F2B-4D00-BC19-0AB5263C6D07}

オメデタイ!

…とまずは鯛焼きでお祝い♡


今迄あまり馴染みのない福島。

向かう先は…食べログ検索で、私の生肉レーダーにひっかかったこちら。


{B515E9CB-9922-4A8C-9EC0-98638259B5CC}

T2 スミコウテツ

{520E4C90-597E-4795-B9EC-DA5D4C88633E}


ミ・コウテツ!っとなんかキン肉マンとかに出て来そうな名前だと思ってたら…炭香テツ なんですね(^◇^;)



夜は美味しそうな鳥刺し、昼はとり天のお店!


生肉系のお店でランチやってるのは珍し嬉しい。夜の仕込みがあるのに店主頑張るなぁ。


とり天は売切れたらおしまいシステム。

なるほど。これなら鮮度命の夜の仕入れを、強気でイケますね。頭いい。


{71395F2F-153E-4A5D-914D-83A1C709534C}


お。

お冷(水)の代わりにお茶が来ました♪

嬉しい*


{A33C0325-BCEA-431C-8C38-FD53503E5730}



昼はとり天のみですが、オプションが3つあります。上手。


{852B1333-5CC5-4D5A-8BA9-51CF99F76E72}


麻婆タルタル or 龍のたまご or 田楽味噌


迷った末、人気だと言う「麻婆タルタル」に決めました。



ん?!ナニコレ!!!


{5EBFA8DF-1E56-4A2C-9552-8CB9DC996DEC}


ご飯・お味噌汁は一回まで、とり天は5個まで、お代わりできるそうです。


太っ腹!!!


{4A800FAE-0248-4A4C-BD6C-559E9D0494C2}


しかも

これで、税込850円?!


{3239E8A8-2118-4A7C-A024-02775493B5A1}


しかも

とり天、大っきい!!!


{4797C611-7AE7-45A6-BDF5-5A9F1E9B8754}



ん?!目の前に色んなソースがあるではありませんかっ


{1EBACC39-0FF4-4BE2-AC96-AAFD92748A12}


まずは専用っぽい「とりてんソース」で


{AB7374B7-9135-4B90-A65D-A1478AA34662}


サクッサク!

鶏肉 柔らかっ!!!



おぉ~~*


みてください肉汁!!!

ジューシーだけど脂っぽくない。


{802765B4-6915-42E8-8AC7-C8E860D8DCD1}


とり天ソースは強すぎず甘みがあり、とり天にそっと寄り添うような感じです。


次は選んだ人気の「麻婆タルタル」ソース!


{EE29E1B3-4937-4CBA-9932-4D739B7BB82B}


ディップして

{AE612C1D-2640-42F6-80EE-B7B7A4804311}


{4E30475E-7530-4ED8-A768-4EEB6EF69DFC}


{2499183A-D208-46F7-A0FD-2DDCDFFCFED4}

ほぅ!

これは、食欲進んじゃうね!


辛いの得意でない私でも楽しめる辛さ。なんだけど、辛いもの好きな人も好きそうな辛さ。山椒が効いてる




どうかな?っと試した「カキ醤油」は


{8E461A45-B73F-43F6-AFE6-F415BCE6D33B}


イケる!醤油イケるよ

前2つが少し甘みもあったのに対し、塩味と醤油の香りで旨味を引き出してます。




こだわりの塩」って書いてあったから、まぁこれも試しとくかくらいな気持ちで試した「」は


{EC66AD2D-797B-4959-AD8A-CFC54D17D524}


流石だ。とり天は天ぷらだけに、塩が合うんだね!

上品サッパリな塩味が…合うんですわ。




う~~ん。

なんとも七変化なとり天


最後は麻婆タルタルでいいねぇ。


お代わりしちゃいますよぉ~~♡

でも、強気で行って二個!

大きいからお代わりしないでもお腹はいい感じ。。つい「おかわりできます」に釣られてしまいました(^_^;)



うーん何で食べようかな?


1つ目はとり天ソースうん。安心安定な美味しさ。


{2013CE83-CD83-4DC0-956A-E7CA563418C7}


そしてお代わりの2個目は麻婆タルタルで!


うん。この鼻に突き抜ける山椒の香りがクセになります。



次は、もう1つのオプションの味噌タレも試してみたいな♪



途中途中につまむ、この付け合わせの鶏の煮凝りうんま~~い*甘くてトロけて好み!


{1CE1123B-EDAE-43F8-8B99-40E4C67FBB6C}



あえて言うなら、キャベツがもう少し多い/orお代わりできたら良いかなぁ。

特にお代わりのとり天は、揚げたてで、、胃の弱い?3uzとしてはもう少し油が落ちてる方が嬉しいです*



いやぁ、美味しかった!

ご馳走様です。


夜にも来たいお店です。


{28291E22-B7A2-41E1-8A79-FFAF8DFA0172}


阪神 福島駅 3番出口のすぐ後ろ。

駅近なのもイイネ♪



{8E6E6B78-FF34-4816-BB8D-69A8B34FC132}