お庭のスモモで朝ごはん♪ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

こちら…最初のステイ先のリビングのソファーからの眺め

素敵すぎますっっ ラブラブ

{98ED56D8-B167-4C77-8F19-AB8AE0D17AD5}

すぐ前にポーチがあって、外に出られます。
斜面に建っているので、出たらすぐ階段。

下に降りると小さな?庭になっています。

{8D807592-AB55-41DB-98BB-AA414518925B}

JJ、すぐそばでH爺と摘んだ、スモモを持って帰ってきました。w

{3E5B3608-B1BC-4B18-98B2-C50DE9169636}

お庭で、こんな綺麗なスモモが沢山採れるなんて…憧れる生活です。✨

{DAAB21B8-8152-4119-A4D1-983583782A53}

甘酸っぱくて美味しい*
立派なすもも♡

H爺がNNにも、試してみたら♪ と渡しました。

{1E56B548-738E-4491-9823-14CDB868AFBD}

9ヶ月のNN
すももかぶりつき!
(初挑戦!)

{C8736DC8-58FC-49EC-B109-02BD6343BDEF}

ん!?なんだこれわっっハッ
美味しい!  …な顔w

気に入ったみたいです*

{7A27B001-E745-4B24-B6EB-8FF4E8E45FDA}

JJも*

時差でまだ薄暗い早朝(3〜5時位)から起きてるので、お腹空いて…るハズ*

{081A6423-F713-409A-A12B-939E335AE1C9}


残りはみんなで朝食時に。。。

{E63C08CD-91B5-45CB-B569-FDE6B398D5D4}

この日の朝、JJが食べているのは…

{CC5FDF0B-DB28-4E10-95E1-513EEA0A9972}

フルグラ的なシリアルに、プレーンヨーグルトとバナナを混ぜたもの。

JJは バナナとレーズンが大好きです*

{8C07C3CB-3D33-45DA-8E59-30FB73F5A915}


さて。
この日は移動日!

{F09F4491-4B60-4E52-9CA1-4E0E88B487D1}

腹ごしらえしたら、
片付けと荷積みと掃除です。


 * * * * *


準備が出来たら…出発!

Great Grannyの家の近くから、親戚みんなで泊まるコテージへと向かいます。

{6B60DBAF-046F-4BCE-8B81-986582E3E66A}

窓の外の景色が…

360度見渡す限り カレンダーの写真 みたい
自然豊富で綺麗おねがい

{840FB19F-D97D-4AC7-95BC-C523904435B4}

羊や牛、野生の馬馬がいたりします。
JJは、暫く窓の外を楽しんだ後 zzz 即寝!

{D0A23D49-4768-40CD-A1E8-CF12A647264E}



到着したのは「Cork Tree Cotage

{D7FC2D7D-A7F6-4279-9B2F-BC7AD0AA4B72}


すぐ近くにコルクの木がありました。

{5F221D70-058F-4C52-B722-615226FAE061}

初めて見ました。
珍しい木のようです。。

幹がコルクそのもの目
柔らかくて…不思議。

{F7CFAFD0-5CD8-494B-A43E-B22EA794F56A}

その向こうには、、

{A99EA6E2-B63B-408C-A641-B2E02363BD3A}

横にある小さなガーデンを通った先にあるのが…
コークコテージです。

部屋数も多く、こちらとメインハウス、キャンプスペースを借りて宿泊。
私達は子供達もいたので、メインハウスに泊めさせて頂きました。

{7A6F2CF3-84B1-40B0-B4C5-CB9DB769585B}

キャンプスペースの方角の景色。

{BC6535B0-B677-41D5-92C6-52B381A278E2}

のどか。

田舎の方にいるのですが、、、伝統的なもの、リニューアルされているものも全体的にスタイリッシュで…田舎臭さがないというか。。

別荘地的。

(お部屋のシャワーも、普通のと真上からの両方ついた最新の超スタイリッシュなものでした…日本では…サンタクルス夙川で見ました( ´艸`))

お部屋やお風呂場の写真を撮っておけば良かったですイヒ



お食事以外の話が長くなってしまいましたが…

この後…この日の夕食。
私が作ることに!?!

冷蔵庫の中のもので。
既に到着してる人数分。


イキナリ回って来たので、ドキドキドキドキ



写真撮る余裕なしショックでしたが…

ベーコン、にんじん、マッシュルーム、ルッコラ、牛乳、チーズ…等で、パスタ(スパゲティ)を作りました*

あとサラダ。

すると到着されたDおばさんも何品か持参されて、品数多いちょっと素敵なディナーに✨

{27C09BA8-F188-439D-BA9C-27DA47A33E54}

{BE8DC8C7-6AEC-40AA-A1EB-C4D73B570808}

先日と同じく、大皿から自分のプレートに好きな量取り分けました。ブュッフェスタイル♪♪

{C4D36C9B-D410-4BDA-A2EE-02106C25C5D6}

(余裕なく、あまり綺麗に盛れて&撮れてませんねあせる)


スマホからの写真添付容量オーバー?!の為、添付できませんでしたが、、

投稿後追加できるようだったらします♪

できたので、追加しました♪



次はいよいよ…
デコレーションを担当したバースデーケーキ✨です♪

ちょっといい感じにできましたょ♡
お楽しみに〜〜*
( ´艸`)♪♪♪