ターキーとエメンタールのスライスサンド☆ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!


イギリスのスーパー(確かco-op)の、チーズ チーズセクション✨

{6442549B-D10B-4314-B57B-FD73D7E8A052}

イギリスの物価は決して安くはありませんが、日本より安く美味しいチーズが食べられる…と感じます。

{AA5D1323-B5A6-4301-9E3E-FDF304060344}


とある日の朝ごはん。


私はエメンタールチーズのスライスチーズが大好きで…日本のスーパーでも売って欲しい(.› ₃ ‹.)

{A37324C3-898B-49B9-BC6F-091D8F03CD46}

そしてこれまた大好きな…
ターキーハム☆
七面鳥。

ターキーブレスト(胸肉)のスライスハムも日本では買えない…サブウェイのサンドイッチでしか食せない品物。

これに、またまた大好きなルッコラを乗せて…大好きなもの尽くしのサンドイッチ♡♡♡

パンも。
美味しいんです*

{7F9F769B-4B97-49A1-82E9-D74FF5123674}

右のイチゴジャムが塗ってあるのは「クランペット

これもイギリスで食べて大ファンになったもので、イギリスのお土産に何が欲しい?と聞かれたら、真っ先にお願いするのがコレ☆( ´艸`)

{9D2DC54D-C387-4949-9789-55E6C6EC9CAC}

ホットケーキとイングリッシュマフィンの間のような感じのもので、スポンジのような生地が特徴的☆
バターやメープルシロップ、ジャム等を、しっかり吸い込んだ生地。かぶりつくとジュワッとスポンジ生地からそれらが溢れ出てきて…えも言われぬ幸福感。。。

クセになります〜〜♡
虜です〜〜♡


こんなシンプルな朝ごはんでも、
毎日食べたい。
お昼もこれでいい。
…と思える美味しさなんです。


そりゃ、お弁当にサンドイッチと林檎…で充分だわ。。


素材が良いと楽ですなぁ(´Д` )♡




…前に住んでた時も、同じような事書きましたね😅