食べログ×ブロぐるめ 100人合同オフ会 に行ってきました☆ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-101024_183803.jpg

昨日、食べログ×ブロぐるめ 100人合同オフ会 に行ってきました☆

会場は、銀座のフレンチレストラン☆

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA


食べログのアルファレビューアーの方々にお会いできたり、新しいグルメ繋がりのお友達が出来たり、嬉しい楽しい一時でしたー!



↓この日の特別メニュー?はこんな感じ。




キラキラ Le Menu Special



エッフェル塔栗かぼちゃのスープ

  Soupe de Potimarron
Photo(追ってアップします)

めちゃくちゃ!美味しかった!!
濃厚でクリーミーで、香り豊でっ
(量が思ってたより多くてびっくりしたけどw)

エッフェル塔的鯛のロースト 季節野菜添え 甲殻類のムースリーヌ
  Filet de St-pierre a la Plancha, Legumes de Saison, Mousseline de Crustaces
Photo(追ってアップします)

焼いた鯛が香ばしくて美味しかったです。けど、ムースがはかなくて、残念。ムースが魅力的だったので、もっとクリーミーな感じを期待しちゃった分、実際そうじゃなかった為↓期待を裏切られた感じ。(勝手に期待したんですが^^;)そう考えると見た目と味とのバランスも大切なんだな~って今回の発見ひらめき電球


エッフェル塔鶏もも肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風
  Coq au Vin a la Bourguinonne, Garniture Grand-Mere

鶏肉だと思えない程濃厚な感じ。
赤ワインによく合う~


3uz(ミユズィー)のグルメ*-101024_193918.jpg


エッフェル塔パラディ・ド・デセール + コーヒー
  Paradis de Desserts + Cafe

デザートがビュッフェ形式でズラッと並んだ姿は圧巻☆
どれもおいしそーーー♡
ということで、殆どの方が全種類試してました。
全部写真撮ったので、追ってUPします♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-101024_200308.jpg




お食事中、料理に合ったワインが注がれます。
(なくなると注いでくれてました)

白ワインは、 Les Peyrilles - Picpoul de Pinet 2008 < Coteaux du languedoc >
赤ワインは、 Les Peyrilles 2008 < Vin de Pays de I'Herault >




※お料理は、今回限定?のいつもと違うメニューのようです。



また写真等、詳しくUpします♪




ドキドキ ぽち↓っとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ