ご無沙汰しています。

ブログ読者の皆様


もうね、元気過ぎたので

同じ闘病の方には

「あら馬さんのブログみて逆に辛い‼️」

というお声も頂いて。


わかる!

私も余命宣告受け入れて、

死のうと思ってた時、新婚さんが嫌いだったもん。


あ、今も嫌いだ✨


さておき、

お陰様で元気に忙しくさせて頂いたもので

あえて、

ご無沙汰していたのですが、


そもそも、このブログは闘病日記をつけて、

同じ胆道閉鎖症の方々への何かになれば

で始めたので

移植後酒を飲んだくれてる話なんて書いてもね。

今日は

移植後久々にぶっ倒れたので記しておきます。


これを書いている今は元気で落語会にお邪魔しております!

ご一緒してくれた高校生、中学生の落語小僧友と。35億



私は肝臓移植者の検体だと思っていますので

参考になれば。


最初はインフルエンザかな?コロナかな?と思っていました。

悪寒が

したので。なんだか懐かしい。発熱するぞ!ってやつ。

健康ボケしてたので、

あの胆管炎繰り返してた時の悪寒とはこの時は気付きもせず。


ああ、更年期の久々の生理も重なったせいか。

全身だるいし、子宮筋腫で大量出血だし。


おいおい、ミレーナの機能どうした!?

(通常少量化します)


寒い🥶、吐きたい。

鼻喉なんともない。

辛い。動けない。


貰ってたカロナール500mgを8時間おきに飲んで2日後

治った。


あれ?やっぱり胆管炎?


肝臓移植者、発熱したらすぐ救急に電話してくれって言ってたけど、自力で乗り切った。

乗り切って良いのか⁉️


幼少期からずっと病院通い。

病院が好きじゃないから

病院で医師と喧嘩するから

病院慣れしてるから

自分で絶食治療する癖がある。


幸いな事に数日後の検診がある。

医者が今私にとって1番口うるさいお父さん。

「なんで、無茶したの?早く連絡しなさいっ!」

と怒られるかなぁ。行きたいけどヤダな。


肝臓移植してもやっぱり完全体にはなれないんだな。


チッ。


46歳反抗期より。