挿入してきました

ミレーナ

妊娠したくない人も避妊具として使用するもので

子宮内膜症

内視鏡摘出手術困難な私には

この手しかないっ!


という事で、

リュープロレリン

半年間下腹部に打ち続け、子宮内が全く血が出ない状態を確認してからの施術。


リュープロレリンは副作用として

更年期の症状が酷くなり、鬱になるらしい。

らしいという事は


気にならなかった。


ありがとう。鈍感。

汗は止まらないけど、

こんなもんやろうと。


中には記憶力低下とかもあるが


こんなもんやろーと。


で、半年を終え、いざ装置を内置する。

①子宮内膜より細胞検査

装置を入れたら検査が二度とできなくなるので。

②子宮内と子宮口までの長さ計測

これが、嫌な腹痛を引き起こす。

③子宮内にミレーナ設置

なんか嫌な圧迫。入ってるなぁ感。

④レントゲンでちゃんとハマってるか確認


その場は血は出なかったけど、

生理用品をあてときゃ良かったなぁというレベルで流血


軽い生理な気分。


あとは変な器具が体内にあるので

抗生剤を飲薬で服用。


こんなに新肝臓は順調なのに。


私の子宮筋腫さんは大きくて元気そうでした。

ああ、

股に手を突っ込んで

握り潰してしまいたいっ‼︎


女よ、早く終われ。