草津温泉らくご

2日間ありがとうございました。


連続きてくださった方もいて

急遽ネタ変更、マクラ変更、、、

正直申し上げます。

同じ噺で楽しようとしてました。

「あら馬さんをまた聴きたくて!」

の言葉に弱い。元AKB前田敦子と違って、

私の事は嫌いな人はどうでも良いけど、

私のことを好きって言ってくれる人には

全力サービス‼️

そして、本日

先日ご一緒した快楽亭ブラック師匠のブログ

快楽亭ブラック師匠ブログ「芸の継承」

に、

ベタ褒め(あら馬主観)

文七ぶっとい

聴いたことないけど

ブラック師匠がそんな貴重な事言ってくださるなら、

全力で稽古に行きたい。


それにしても蝠丸師匠が、よく茶楽師匠から習った紙入れだとご存知だったなぁ。

茶楽師匠が仕上げの稽古終わり「そういうやり方もあるんですね。」😉ニヤリ

と一言くださったのが私の自信となりました。

ただ、

大師匠遊三には、「寄席でやると、お前は妙齢で下品になるから禁止。」と

一門として芸は綺麗事で


どこかで聴いてからお稽古お願いしに行こう。