今年はね、

保護者業も見直しますよ。!!!!

あれだけ、

元PTA連合会長‼️

と過去の栄光にすがって来たけど、

中2になる下の子で何もしなかったので、

闘病中、寂しい思いをさせてグレさせたので

やります。

部活の保護者代表!


私と真反対のコミュニケーション障害の次女が、

学校は楽しくないけど、部活は楽しいと。

じゃあ応援したろやないの。


募集から3分で決めてやったわ!ニヤリ

この時は連絡係だと思ったら、

代表なんですって。

でも、役をやると、学校や地域が生徒達のことをどれだけ考えてくださってるかわかるんです。

今日も、

部活動にプロのコーチが杉並区の予算から派遣されてる事を知りました‼️


教員の負担軽減、育成目的など。

イイネグッド!杉並区❤️

部活動の保護者会があるのも知らなかったし、

顧問の先生の名前も知らなかった。

1年生の保護者が、「仕事をしてて〜。」

と先生に悩み相談。

私は聞かれても無いのに、「私も去年肝臓移植と仕事で一切来なかったよー!」

頼まれてもないのに、

「先生、アタシ挨拶しましょうか?」

先生「え!!ガーン

嫌がられたけど、立ち上がり

「面倒な事は簡略化して、楽しく子供達を応援しましょ!私1人で出来ちゃうとこはやるので。」

と挨拶。

先生はプロジェクターで、

「桐野(保護者名) 落語家」

ですぐさま検索、表示。

思わぬ宣伝をしてしまった。


会終わり、ママ友達が「手伝うから言ってね。」

「PTA会長もするんでしょ?」

私はいつも周りに助けられてます。