佐々木みゆです。

 

image

 

 

私は今2歳と4歳の

2人の息子たちの

子育てをしているのですが

 

●○○すべき志向が強い

 

●子供の泣き声を聞くのがしんどい

 

●子供が泣いていると近くにいるのがしんどい

 

●一人の時間がとても大事

 

という特性があって

 

「私には子育てが向いていない。。。」

 

と落ち込むことがたくさんありました。

 

そんなとき

ふとこの本が目に入りました。
 

上戸えりなさんの

「HSPさんがママになりまして…。」

 

 

 

この本が自分の説明書を

書いてくれているような本で

 

・私がおかしいのかな?

 

と不安に思っていた

育児に対する疑問がスッキリ解決!!

 

育児をしているHSPママさんに

是非読んでほしい^^

 

image

 

私もHSPという特性を持っていますが

甘えなのかなと思うこともあって

もっと頑張らなきゃ

と自分を追い込んでしまう部分もありました。

 

でも、HSPはただの特徴だから

そんな自分を責めるのではなく

 

自分の特性を理解したうえで

上手く付き合っていくのが大事ですよね。

 

私がこの本で

とても共感したのは

 

完璧思考ではなく

最善思考でいこう

 

という言葉。

 

私は○○しなきゃと思うと

大きくハードルを設けてしまって

 

それを超えられない自分を

責めてしまうことが多かったんです。

 

たとえば、

 

・youtubeあまり見せない方がいいのに見せてしまった

 

・甘いものは取らない方がいいのに食べさせちゃった

 

など(笑)

 

でも、それで自分を責めて

 

●また上手くできなかった・・・

 

と自己肯定感を下げるよりも

 

できる範囲で

ゆるく楽しむ方が

 

自分も家族も笑顔が増えることを

感じています^^

 

image

 

ついつい完璧主義な

自分が顔を出した時は

 

●また私やっちゃってるな^^

 

と自分を見つめなおして

完璧ではなく最善を選んでいこうと

思えました♪

 

この本、

旦那さんに読んでもらうのも

すごくおすすめです!

 

私も夫に読んでもらって

一緒に育児をしていくうえで

しんどい部分などを

理解してもらうことができました^^

 

どんな特性があっても

自分を責めることなく

理解しながら上手く付き合っていきましょう💗

 

私が主宰している

 

1日3分内観でお金・人間関係・仕事が好転する感謝ワークプログラムでも、毎日ノートと向き合うことで自分を肯定していく環境がそろっています♪

 

 

1日3分で
お金・人間関係・仕事を好転させる
魔法の感謝ワークメルマガ

 


【1日目】1日3分でお金・人間関係・仕事が好転する感謝ワークの魔法

【2日目】どんどんお金に恵まれる感謝ワークの効果の大きさについて

【3日目】集客で発信や仕事を休めない方のブロックの外し方

【4日目】感謝ワークで「人間関係」が良くなる取り組み方

 

感謝ワークメルマガ登録はこちらから