オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

話題の本

 

「今日、誰のために生きる?」

 

を読みました^^

 

 
アフリカの小さな村で
過ごした日本人の方が
昔の日本人が持っていた心を学ぶお話です。
 

帯の「効率よく生きたいなら

生まれてすぐ死ねばいい」

という言葉のインパクトがすごいですよね!

 

一番印象に残ったことは

 

●夢を叶える意外な方法は

感謝すること

 

というお話。

 

著者の方は、

感謝を言葉にして伝えることで

大手のペンキ会社のスポンサー契約の

夢を叶えたそうです^^

 

感謝を伝えることで

想像以上の「すごいこと」が起こるそう!

 

image
 

感謝を伝えるって

気恥ずかしかったり

手間はかかるけど

 

感謝ってされて嫌な人って

誰もいないですよね^^

 

私も、この本で読んで

改めてもっともっと

感謝を人に伝えていきたい!!!

と感じました。

 

人がしないことだからこそ

どんどん運を引き寄せていくのかもしれませんね^^

 

image

 

感謝って

 

・伝えた人

・伝えてもらった人

 

お互いを幸せにする

魔法の言葉ですよね^^

 

このアフリカの村の方も

感謝を大切にしているので

ずっと幸せが続いています。

 

「今日、誰のために生きる?」は

最近楽しいことがない…と落ち込んでいたり

ずっと真面目に生きてきた人に

ぜひ読んでほしいです^^

 

きっと、自分の人生を

改めて見つめなおす時間になります。

 

この本でも書かれていたように

 

●感謝

 

って万能薬だなって感じるんです。

 

私自身も、半年前から感謝ノートを

書いてているのですが

自分の本当に大切なものや

人生の優先順位が変わってきました。

 

ついつい、毎日たくさんの時間を

スマホや外の人と関わることに使っていて

なんとなく毎日が過ぎていっていました。

 

ですが、感謝を改めて感じることで

家族との食事や健康など

当たり前と思っていることに

幸せってあったんだなと

気付けました^^

 

これからも感謝で

人生を好転させる人を

増やしていきます♪

 


人生を変えるチャンス!
メルマガ登録で限定動画プレゼント


【1日目】1日3分でお金・人間関係・仕事が好転する感謝ワークの魔法

【2日目】どんどんお金に恵まれる感謝ワークの効果の大きさについて

【3日目】集客で発信や仕事を休めない方のブロックの外し方

【4日目】感謝ワークで「人間関係」が良くなる取り組み方

 

1日3分でお金・人間関係・仕事を好転させる

感謝ワークメルマガはこちらから