佐々木みゆです。

 

image
 

●優秀でいなければいけない

●お金を稼がないと意味がない

●頑張らないといけない

 

 

 


と苦しくなっている人はいませんか?


実はその価値観は

●親

から受け継いでいるもの

が多いんです。

image


私も、感謝ノートで
毎日内観していると

頑張らない自分には価値がない

思っているのは
幼少期の体験が大きいと気づきました。


幼いころは
頑張っていると褒められることが多く

出来がいいこと=自分の価値


だと勘違いして

生きてきた気がします。


子供のころは
ただただ親に愛されたくて
親が示す正しさやルールに従って

頑張ってきた人ほど
きっと同じように
悩んでいる方が多いのではないでしょうか^^

 

image

例えば
成績が良かったらすごく喜ばれるけど

参観日に発表しなかったら
すごく悲しそうにしている親を見て

やっぱり頑張らないと
私はできる子じゃないといけないんだって
思った記憶があります。

image

大人になっても親からの

価値観やルールに縛られて
できない自分を責めるのは
苦しいですよね。

私も、いつも頑張っていない自分を
許可するのが難しく

●親のようにできない自分

●親から褒められる生き方ができない自分


に劣等感を感じていました。

image

でもね、もう大人になったら
自分のルールに従って
自分のしたいように
人生を決めていい
って思うんです!!


私も最近まで
できない自分を
親に見せるのがすごく苦手で
いつもできる自分でいたかったんです。

image
でも、最近特に
子育てが本当に苦しくて
先日母に泣きながら電話しました(笑)

上手く子育てできない自分を
さらけ出したら
すごく楽になりました。

そして、できない自分を
さらけだしても
嫌われることもなく

周りの夫や親たちも

「もっと頼っていいんだよ」

「もっと楽をしていいんだよ」
って

言ってくれる優しい世界があったんです。

image


苦手なことやできない自分を
もっと出してもいい
んです。

どんな自分でも
受け入れてくれる人と
仲良くしていけばいい💗

親や周りの方も
あなたの幸せを

一番に願ってくれています。

image

ダメな自分を肯定して

●もっと自由に生きていいんだ^^

●ダメな自分でもOKなんだ^^


と自分を肯定しながら
生きていきましょ💗

 

メルマガでは

お金・人間関係・仕事を

好転させる限定動画を

プレゼントしています♪

 


1日3分で
お金・人間関係・仕事を好転させる
魔法の感謝ワークメルマガ
↓↓↓
 


【1日目】1日3分でお金・人間関係・仕事が好転する感謝ワークの魔法

【2日目】どんどんお金に恵まれる感謝ワークの効果の大きさについて

【3日目】集客で発信や仕事を休めない方のブロックの外し方

【4日目】感謝ワークで「人間関係」が良くなる取り組み方

 

あなたの人生を好転させるプレゼント動画お受け取り下さい