オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

image

 

子供のころから

私は便秘に悩んでいました。

 

そして、

夢リストにも

 

腸内環境をよくする!

 

と書いていたくらい

長年の悩みでした。

 

それがいつの間にか

便秘に悩まなくなっていることに

気付きました!

 

image

 

その理由は

 

●白米を玄米に変えたこと!

 

 

 

玄米は食物繊維や栄養素が豊富で

消化促進や腸の働きを

サポートしてくれるそうです♪

 

ずっと白米だったのですが

全て玄米に変えて

 

子供たちも

祖父が作ってくれている

玄米を美味しくいただいています。

 

最初は少し慣れないこともありましたが

炊飯器も玄米モードで

焚いたら柔らかくなり

噛み応えもあって

とってもおいしいですー^^

 

image

 

他には特に

生活を変えてないので

玄米の効果だと思います^^

 

そして、玄米を食べなかった

年末年始は

やっぱり便秘になりました><

 

玄米の便秘改善

効果は絶大です!!

 

便秘に悩んでいる方は

ぜひ玄米取り入れてみてくださいー♪

 

image

 

最近は健康であることの

幸せをしみじみと実感しています。

 

いくらお金や時間があっても

健康な体と心がなければ

人生を楽しむことができません。

 

image

 

それは今年からスタートした

 

●感謝ワークプログラム

 

のおかげです^^
 

毎日、感謝ワークを書くことで

ずっとできなかった

 

・早寝早起き

 

・散歩

 

・健康的な食事

 

など理想の生活が叶っていきます!

 

これはやってないとわからないと思う♡

 

騙されたと思ってやってみて^^

 

講座生さんの健康意識も

感謝ワークを書いていることで

どんどんアップしていますよ!!

 

 

感謝ワークで健康的な体と心を手に入れて