オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

image

 

●いうことを聞いてくれない子供にイライラする

 

●家族と過ごす休日がなんとなく憂鬱だな・・・

 

と悩んでいませんか?

 

私も、休日は子供と過ごす時間が

長くなるので

その分、イライラすることが多かったんです。

 

ですが、

「感謝ワーク」をはじめてから

子供との関係がとてもよくなりました^^

 

image

 

感謝ワークとは・・・

日々の生活の中で、感謝したことを

ノートに書き

感謝する瞬間に改めて焦点を当てること。

 

感謝ワークをするまでは

 

●子供が元気に保育園に行ってくれること

 

●家族みんなでご飯を食べる時間

 

●子供と一緒にお風呂に入って笑い会う時間

 

そんな毎日は当たり前だと感じ

なんとなく毎日をこなしていて

感謝を忘れていました。

 

image

 

ですが、感謝ワークを書くことで

 

●子供へが生まれて来てくれたことへの感謝

 

●子供の愛おしい部分

 

●周りを笑顔にしてくれる存在の大きさ

 

がどんどん認識できるようになり

 

子供へのイライラが減り

愛情が増しました!

 

自然と私の子供への関わり方も変わっていき

子供との絆を深まって

幸福度が断然アップしました!!

 

image

 

もちろん、ストレスや不安に感じる出来事もありますが

感謝ワークを通じて

ポジティブな出来事に

焦点を当てることができるようになりました^^

 

正直、以前は

子供と過ごす大変な時間に

苦痛を感じることもありました。

 

ですが、自分ではどうしたらいいか

分からず育児が苦手・・・と

子供と向き合うことから避けていたんです。

 

なんとなく、このまま大人になると

子供との関係はよくないかもしれない。。。

と不安に感じていました。

 

image

 

ですが、感謝ワークを始めてからは

この今しかない

かわいい子供たちの時間を

愛おしく感じられるようになりました。

 

感謝ワークをしてなかったら

子供のかわいさを認識できず

毎日を過ごしていたと思うと

本当に恐ろしいです。

 

感謝ワークは

実は、とても大きい

日常の小さな幸せに

気づかせてくれます。

 

忙しい毎日に追われる中で

見落としがちな

家族との些細な幸せや喜びに

目を向けることができるんです^^

 

ママが1日3分でできる感謝ワークを

取り入れて

子供との関係をよくしていませんか^^

 

小さな感謝の積み重ねが

将来の大きな幸福を生みますよ♪

 

こちらの感謝ワーク無料体験で家族との絆を深めていきましょう♡