お花・リボン・かわいいものが
好きな女性のための
ハンドメイド教室「lulu365」



 

ご覧いただきありがとうございます💐


lulu365のmiyuです🌸


昨日、委託先へアクセサリーの発送をしました!


というブログを書きました↓

https://ameblo.jp/3u3u122/entry-12576550187.html


今まで、カフェで委託販売を


させていただいたことはあるのですが


大きなショッピングモールでは初めて🌱


その際に大変だったことが色々ありました。


特に一番時間がかかったのは


「値札付け作業!!」


委託販売の場合、「値段」以外にも

「ピアス」「16kgf」「2way」など


どんなアクセサリーか


お客様がパッと見てわかるように


台紙に表示する必要があります🌸

イベントの際はダイソーのタックシール

「値段」を手書きで書いていたのですが

委託販売の場合、手書きの値札がNGだったので


「どうやって値札シールを作ればいいの?」


…と困りました。



そこで、調べてみると


タックシールに

印刷する方法を発見!!


丁寧でわかりやすい

こちらの記事を参考にさせていただきました↓

http://ilovecollage.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


しかし、いざ印刷してみると


シールの素材とプリンターの相性が悪いのか


何度やっても汚れるだけで印刷できず💦

泣く泣くタックシールは諦めました…💦




次に考えたのが


ラベルシール

印刷する方法!!


ダイソーのラベルシール台紙に


Wordで作った値札のデータを


印刷していきました。


既に切ってしまった後ですがこんな感じ↓

(左端の印字は失敗してます笑)


ここまでは成功したのですが


ラベルシール自体に切れ込みなどはないので


一つ一つハサミで切る作業が待ってます。


本当に細かくて、眼精疲労と肩こりが💦

めちゃめちゃ時間もがかかるので

この方法はおすすめしません💦
(やらないと思いますが)

じゃあどうすれば

効率よく値札付けがてきるのか??

最近憧れのハンドメイド作家pepeさん


とても便利な値札付けの方法を


ブログに書いてくださっていたので


困っている方はぜひご覧ください!



私も今度委託販売する時は


ラベル屋さんにお世話になろう〜✨


と心に決めました!!


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


こちらも遊びに来てください💕


🌸minne(販売サイト)

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.




【委託販売】

アミュプラザ長崎 3/15(金)〜3/23(水)


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.