はじめまして✨


今治に住みはじめて

3年目の佐々木みゆです。

f:id:miyukichocolate:20190820103605j:image

作る楽しさを広げたくて

この度ハンドメイド教室を始めました♪

 

ハンドメイド教室をはじめる理由

 

大学卒業後

就職して今治に来たばかりの頃


「何か新しいことや

習い事をしたいな〜♪」


と思っていました。

 

しかし、ネットで調べても

中々ピンとくる習い事も少なく

紹介してもらえる知り合いもいない。


そこで

とりあえず何かやってみよう♪

と調べて

色々やっていました。


私がやってみた習い事はこちら💁‍♀️


 

・スポーツジム

→痩せたくて

通い始めました♪


ちょっと痩せたら満足して

だんだんと行かなくなり

半年ほどで辞めてしまいました💦笑


友人ができることもなく

1人でひたすら走ってました😂


 

・ズンバ(激しめのダンス)

→既にコミニティーが出来ており

人見知りには厳しかった〜


1回目で脱落しました💦


 

・生け花

→お花をいけるのはとっても

楽しかったのですが


車を持ってなかったので

生けた花器を自転車では家まで運べず

泣く泣くやめることに。


車持ちでないと

今治で暮らすのは厳しいですね😭


 

・オンライン英会話

→やってみると

英語を学びたい欲が

ないことに気付きました笑



・料理教室

→管理栄養士資格を持っていると

すごく料理上手そう👏と

思われるのですが


そんなことはありません!!笑



私は食べることの方が好きなことに

気がつきました笑


 

こんな感じで、色々やってみるものの

飽き性な私は

長く続くものがありませんでした💦



唯一ハンドメイドだけは

長く続いている趣味です。



ハンドメイドに出会うまで

1年半年くらいは

身近に友達も少なくて💦


熱中できることもなく

毎日うつうつと過ごしていました。



幼い頃は、学校での図工時間や

家で工作をしている時間が

一番好きな時間でしたが


しかし、大人になるにつれて

好きだった気持ちを忘れていました。

の私のように


「趣味や好きなことが見つからず

毎日がつまらない」


「だれかと話しながら、楽しい事をしたい!」


と、モヤモヤしてる方に


ゆっくりくつろぎながら

日頃のストレスを忘れて

ものづくりが楽しめる



そんなレッスンを提供できたらいいなと思っています。


家庭と仕事以外に

小さなコミュニティや関わりがあると


世界が広がるし

生活の質も上がります♪



生徒さまでご縁がある方とは

その後お茶させてもらったり

長くおつきあいさせていただくことも☕️


皆様優しい方ばかりで

すごく温かい気持ちになります☺️

ありがとうございます💕


あなたも一緒に

ハンドメイド仲間になりませんか?♡


 ご興味を持たれた方は

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい✨


↓↓↓

ご予約はこちらから♡



 

 LINEからも

募集しております♪


↓↓↓



IDは「@267alnya」です🌱