自由をゲット♪ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

え?!

退院後1度もブログ書いてなかったの!?

あらまーっ自分でビックリ爆笑


Instagramはいっぱいあげてますんで

よかったらフォローしてね♡


ただの子育て日記でしかないけどねw



あのね!あのね!


久しぶりにブログ書こうと思ったのは


久しぶりに夜1人っきりで出歩いたからなのだ爆笑


気分はプチ家出!キラキラ


久しぶりの自由を謳歌〜ふんわりウイング



証拠の自撮りまでしちゃったわよちゅー


イェーイチョキ



たまたま娘が2人ともよく寝てくれて

たまたま夫が湯上りのすっぽんぽんでw

たまたま夫だけ夕飯まだだったので


近くのコンビニまで

弁当とビール1缶を買いがてら

お散歩してきた生ビール


めったに料理しない専業主婦お弁当




ひとりで出歩くって

今のわたしには

超特別で

奇跡みたいなコトなんだよね。



ひとりで歩くと

普段いかに自分のカラダを見てないか分かる。


特にお腹と腰まわり。


動いてない滝汗



赤ちゃん抱っこしてると

胴体動かさない方がいい気がしちゃうんだよね。

無意識に固めて過ごしてる。



赤ちゃんに限らず、荷物を持ってると

小手先ならぬ足先的な…

カラダ全体を活かしきれてない

動き方になってるんだと思う。


荷物っていうのも

物質に限らず感情や概念もだよね。


〇〇すべき…みたいな概念が

カラダをぎゅっと固めてるんだ。



あ〜〜〜、

そうか。


〇〇すべきって思い込み、辞めよう!


自由って

現実(外側)関係なく

アタマの中次第だ。


条件うんぬん関係ない。


子どもがいるから不自由…

な訳じゃない!


お世話しなければならない

って思い込みが不自由を生むんだ。


制限かけるから不自由に感じるだけ。


いまこの瞬間、わたしが

お世話してもしなくても大丈夫。

どっちでも大丈夫だってゆー

世界への信頼のなかで

お世話したいからするって意識なら

いたって自由なのだ。



子どもや夫への信頼

社会や現実への信頼

それらもあるけど

結局自分自身への信頼だね。




どこにいても

何をしてても

どんな状況でも

どんな気分でも


自分が選んでるんだ


って、

気付けるのが

自由ってコトなんだね。



うまく言語化できてるか謎だけど

わたし的にかなり腑に落ちたゆめみる宝石


うん。よかったよかった照れ



ありがとう♡小さな天使たちふんわりウイング

おやすみなさいふんわり風船星