確定申告って楽しいよね(提出終えると思う事w) | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

ふふふのふ〜照れ

確定申告
無事に提出出来ましたキラキラ

わーい!!わ〜〜いガーベラやったぁ乙女のトキメキ



↑ココにも書いたけど
ホント税務署のお兄さん
おじさんおばちゃん
居合わせたおばあちゃんも
みんな優しいかったよ〜イエローハーツ

なんなら駐車場のおっちゃんも
駐車場のタイミングも優しかった車音符


もう4回目の提出だったのかな?

初めて相談コーナーを利用したよ!
(今年は空いてたしね♪♪♪ラッキー☆)


なんかさ、
国】って恐いもの
みたいなイメージ持っちゃってるよね。


守ってくれてるし
育ててくれてるけど
間違えたら怒られるような気がしてる。

【親】のイメージとも似てるね。




毎年確定申告が怖いのって、

親のせいにして
文句ばっかだれてる
反抗期の子供みたいよねくちびる

もしくはエセ優等生ね。

こっちの方がぴったりかw


正しく…間違えのないように…
てか、怒られないようにって考えてるタラー

だから恐いのよねw





今回なぜか上手く入力
出来ないトコがあってさ。

いままでそーゆーのを
嫌々ながら夜中までパソコンの前で
悩んだりしてたのよ。


良い子ちゃん(エセ優等生)だったから

他人に聞くのが恥ずかしくて、

調べれば分かる事を他人に聞けないの。

恥ずかしいの。



だから自分なりにメソメソしながら調べて
なんとかカタチにするのね。

そんな風に頑張って自分でやったから、
ますます間違いを指摘されるのが怖くなる。

自分を否定されるみたいに感じちゃうんだよね。

で、自己流だから
合っているのか確信も持てなくて
微妙にずっと不安ww



そんな今までの自分のパターンに
ふと気付いて、
(単に面倒になっただけでもあるw)

今年は不完全なまま
とりあえず持って行った!

そのまま出しちゃってもいいかな…と
思ったんだけど、
相談してみたいなピンク音符
軽い気持ちで思えて、
(↑これが私にとっては大きいコト)

聞いてみたら担当のお兄さんが
サササッと調べて
ココとココにこの数字を書き足して完了です☆
って超ースムーズなの☆☆☆

それが仕事なんだし
何千?何万?とさばいてるから
当たり前なのかもしれないけど、
税務署全体の機能的なシステムも
芸術性すら感じたね。






・・・



あ、熱くなって
なんか話それてきたかなww





言いたかったのはね、

【国】とか親とか税務署を
自分より上に置いてしてしまってると
直視できなくてずっと怖いまま。

そんなの勿体無いよね。

ホントは守護的な優しさでしかない。


トップダウンの指示待ち…って
もう時代じゃないんだよね。

【国】は、自分なんだと思うんだ-。