赤ちゃんの肌♡ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

赤ちゃんの肌って
キメが細かい赤ちゃんハート


ゆで卵♡
とか
シルク♡
とか
陶器♡
とか
言うけどほーーんと
キメの細かさってまさに美だねラブ

眺めてるだけで心地良いわぁハート



だがしかし、
赤ちゃんの肌は薄い。

力むだけで
一瞬で赤い顔になるし

繊細で弱いのも事実みたい。

しゅりさん只今ほっぺ荒れがちです。


乳児湿疹、
生後6ヶ月まではよくあるそうです。


清潔&保湿ケアふんわりウイング


奈美ちゃんに教わった
自分の為のフェイシャルケアでの
手の使い方が赤ちゃんに対しても役立ってます。

関連記事>>

無圧で、押したり擦ったりしないで
溶かすように洗い落とし
ただ浸すように潤いを閉じ込める。

で、寝てる間に治ってくんだなぁキョロキョロ!!


赤ちゃんの再生力は凄いから
こまめに口まわりを拭いたり
きれいにしてあげてれば
自然と治る乙女のトキメキ


連日出歩いてて出来なかった分
今日は引きこもって
食うか寝るか
じゃれるか
しかしてない照れ

ゴロゴロ過ごしながら
ほっぺの治りに注目しちゃってます♡





注目とはいっても、心配の眼差しは
おくりたくないんだよね。

心配の目で見ると
見られてる方は「心配されるヒト」に
ならなきゃならなくなる。



最近のamicalでは「マイナスの意識」
なんて言ったりしてるんだけど、

心配とか嫉妬とか期待とか…

過度な想いをプラスしちゃうと
見られる側は重たくなるナゾの人


親心も一歩間違うと
ただの呪いガーン



かと言って、
目を逸らしちゃうのも違う。

それじゃ育児放棄。

事実だけを見つめて
(マイナスの意識)
すでに完璧って意識で
必要な対処をするのだーチュー



早くキレイに治れ〜流れ星

治ってくれると嬉しいな〜流れ星