赤ちゃん泣いてうるさいのー♡③ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

シリーズでも何でもないんだけど
せっかくなので③にしてみたw

今日(あ、もう昨日だ)は
市の担当の方による
生後約1ヶ月の自宅訪問でした。


わざわざ体重計を担いで来てくださって
(4790gになってましたよ☆
順調に大きくなってるー赤ちゃん)
色々おしゃべりしました。


妊娠期間中も思ったけど
国や市による手当てがほんと手厚い!!
守られてるんだなーーっ
て実感しますねダルマ


ママが独りきりで
不安を抱え込んでしまわないように
あの手この手が用意されている日本国旗


地域社会で赤ちゃんを
守ってくれてるんだね地球
世界は優しいハート


しかしこれだけ愛情注がれる世界だと
いただく情報もどっさりで。
情報過多。
いわば愛情過多太陽

いかに自分が自分で選択するかが
大切だと気付かされるねまじかるクラウン

手厚すぎるって事はない。
愛情をいくら注がれても
よろこべる私でありたいな。

それは注がれた愛情
全部を受け取るってコトじゃなく
好きな分だけ受け取る。

場合によっては
要らない分は捨てる必要もあるかもね。
その方がスッキリ軽くシンプルになれる。

でも捨てるコトはサブだわ。

何をどれだけ受け取るか
自分の「好き」と「快」を知っていて
素直にそれだけを選択する、
それが自分を生きるコトであり
自立するってコトなんだな〜。


豊かになるって
そーゆーコトかも。


すでに常に注がれて溢れて
海みたいに広大🏖


ちゃぽんと浸かったその海で
自分が欲しい分だけ受け取る。




例えば今回貰った資料
全部に目を通してたら疲弊しちゃうw

必要な分は自分で選ぶんだ♪

保育園情報なんかは
いま全然ピンと来ないから要らないし

小児科については
気になってたからサクッと目星を付けた☆

損したくないとか
正解を選ばなきゃって
無意識に思ってた頃は
なかなか選べなかったなぁ。

無理して資料読んで吟味する方が
体力と気力の無駄使い。
で、損してたわww

(資料読んだり調べたりするのが
好きな人もいるから、
そーゆー人は好きな事なんだからやってね☆)





手厚く護られてるから大丈夫ハート日本国旗

安心して直感で生きようおすましペガサス