赤ちゃん泣いてうるさいのー♡② | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

前回のブログの結論は
ウチの子、可愛い♡♡♡
という圧倒的自慢wなんですがグラサンハート


泣くのは当たり前。
苛立つのも不安になるのもフツーだよ
大丈夫だよー赤ちゃんハート
と、
新米ママへの
エールを込めました。


そう。

新米ママってのは、
つまりわたしね。

わたしのブログや発信は
すべて私自身の為に行なっています♡


過去と今の自分へのエールだし、
未来の自分に「いまこんなでーす」
と報告してる感じ流れ星

そんなわたしのブログを見てくださってる貴女は
否応無くある意味わたしのカケラですグラサン


↑偶然撮れた♡おとぼけ顔?これもまた可愛いラブ


で、前回の記事で書き損ねた
もう一つのテーマを書いてみますねねこクッキー


タイトル『赤ちゃん泣いてうるさいのー♡』
のうちの語尾の「のー♡」がポイントアップ

って話チュー


「うるさいのー♡」と
「うるさいのー!!」と
「うるさいの…」

語尾変えるだけで
ニュアンスが全然違うの分かりますよね。


絵文字にすると、
なお顕著w

「うるさいのーえーん
「うるさいーおねがい
「うるさいチーン
「うるさいのー口笛
「うるさいムキー


同じ言葉でも感情はバラバラ。


『赤ちゃんが泣いている』
というのが現実で
それを『うるさいなー』
って感じてるのも現実。


ここまでは同じでも
感情は色々なんだよねーおすましペガサス


ポジティブな感情だけが素晴らしくて
ネガティヴな感情は悪いモノと思いがちだけど

感情は自然現象ですから。



良いも悪いもないよん口笛



でもね、でもね、
この『語尾』ってさぁ
普段からの癖によりません?


ポジティブな気分を引き寄せたいなら
ちょっと気楽に気軽に簡単に
語尾をハートにしてみてよ♡♡♡



これがいわゆる『引き寄せ』の秘訣なのよニヤリ




うむ。。
まったく上手く説明出来なかった…笑い泣き


ので、なんのこっちゃい??!

と興味を持ってくれた方は

ウチの理事長の解説を見てみてちょチュー



逃げっくるくる