みんな あかちゃん だった | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

2人でようやく1人前。


↑妹がプレゼントしてくれた絵本♡
ちょー可愛いの!サイン入りー赤ちゃん乙女のトキメキ


産後すぐ〜1ヶ月くらい(人による)は

ママも赤ちゃんも寝るのが仕事でした😴

合間にごはんとトイレ🚺



土台であるおまたが

大変な事になってるんだから

動いてる場合じゃないのよ。



休んだ分だけ回復も早い♪♪



入院中はamicalボールに乗って

よく寝てた😴



退院してから

amicalもしたけど

股こりケアをよくやりました。

おまたのオイルマッサージもね。

(自己流です)

お産でわたしの会陰ガチガチだったと

知っちゃったからね(。-∀-)

触れるトコからコリコリほぐす◎°



で、

ママの体が回復してきた

1ヶ月過ぎくらいから

赤ちゃんも成長して

抱っこ要求が出てくるみたい‼️

それぞれのテーマにもよるんだろうけど。



赤ちゃんが泣いてると

「なんで泣いてるの💦」と

不安になったり

イライラしちゃったり

ネガティヴになりがちだけど


赤ちゃんて、ママの体の為に

指示出ししてるんじゃないかしら?



「ママそろそろ動けるでしょ!

まずはユラユラ体操してごらん☆」って。



スリングとか使って

密着するように抱っこして

リズムカルに軽く運動するのです♪♪

どんな動きがいいのかな〜☆

赤ちゃんの為じゃなく

ママ自身の体の快楽の為に*\(^o^)/*



2人で1つ、

赤ちゃんを再びママの子宮に

戻してってるみたいな気分です♡