足つった時の対処法◎°(研究中) | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


また足つった!!

さっきのはマジで痛かったえーん
新記録樹立だわww


パニックって「痛い痛い!つった!
どうしよ。痛い痛い痛いー!!」
って叫んでしまったよ。

そしたら隣でベタベタしてた旦那くんが
「出産の時はこんな感じが続くんだよね
オロオロしちゃうねキョロキョロ
とか言い出して、可愛かったハート



花王ヘルスケアナビ〈夜中に急にこむら返り!そういえば最近よく足がつる・・・>>>


で、ね!
妊娠するまで
本格的に足つったことなかったから、
ちょっと研究してみてます。

対処法について、一般的なのは
ふくらはぎをストレッチするコトですよね。
↓コレ

でも、amicalの理論で対応するなら
わざわざ痛いストレッチじゃなく
「たゆませ緩める」でいけるんじゃないかと。

膝曲げて、足首も緩めて
膝裏あたりのふくらはぎとアキレス腱あたり
(要は関節付近、筋肉の付け根)に手を添え
amical の寄り添う触れ方で収縮を解くふんわりウイング

揉むとか押すんじゃなく
寄り添うだけ。

光だか水分だか熱だかを通す流れ星
通るのを待つ。見守る。


「ギュッ」としちゃってる筋肉を 

「ふわん♪」に戻してあげる訳だ。
訳なのだが、しかし。

パニクってると難しかったわ〜〜。

落ち着いてられる
程度の軽い時は上手くいったハート


もうちょっと研究してみてますおすましスワン