子宮のおおきさ◎° | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

知識で固めたくないので
妊娠出産について
あまり情報を入れずにここまで来ました。
現在妊娠8ヶ月🤰


たぶん女の子ですって♡

育ててるつもりは全然ないのに
勝手にお腹の中でどんどん大きくなってて
人体の機能って、凄いよね◎°
全自動システム赤ちゃん

おっぱいも勝手に大きくなったし、
子宮の拡張具合はイラストで見ると
ますます摩訶不思議目



おへそ無くなったし
妊娠線も出来始めてて
お腹の皮膚表面が突っ張るのか
なんとなく痒かったりする。

乾燥し始めてるし
保湿をいろいろ試してますハート
楽しいイエローハーツ


食べ過ぎたり
疲れが溜まってくると
お腹が張るんだけど

辛い、苦しい、そんな時!

ちょっと閃いたので記録しとくー◎°

お役立ち情報ではないww



子宮はハート形ではないですけどw
そこは気にしないでね。

おおきく大きくなっていく子宮。

物理的にお腹の皮膚を
内側から押し広げてくるんだよね。
骨や内臓も押される。

そーゆー痛みがあるのは事実。


で、相対的なイメージをしてみた。
子宮が大きくなってるんじゃなくて
子宮はそのままで
その他のボディが縮んでるんだとしたら?

(まぁ実際そんな訳はないかもしれないけど)

もしそうだとして、
体感としてお腹の皮膚や骨や内臓が
そこにいる子宮に
圧迫される感覚は一緒だろうなと。


お腹の中のことだから目には見えないし
不確かな体感として
突っ張る・痛い・重い…。

不確かなんだからイメージも変えられる。



皮膚を突き破って
広がる子宮グラサンハート


おおきな大きな子宮の中に
全身がスポンと収まるイメージ。

温かくて安全な
自分自身の子宮の内側へピンクハートイエローハーツ


子宮の中にはもちろんベビちゃんが居て
「ここではカタチは定まってないから
何にでもなれるんだよ🧚‍♂️✨」
なんて教えてくれる。

妖精みたいなイメージだった(๑´ڡ`๑)


と、同時に


ボディをはみ出した子宮は
お腹を中心に半径2.3mの球体として
カラダだけじゃなく
空気や床や壁…わたしを取り巻く環境が
子宮だと示してくれてるようだった。


も〜〜っと大きくなると
地球が子宮になるね地球乙女のトキメキ


美しい絵🖼


お腹が張って辛いとき、
痛い痛いえーん押さないで〜〜、と
子宮を小さくさせようとしちゃうけど

その押し込める意識
戦おうとする意識を辞めてみると
辛さが溶けていくような気がする。

痛みはサインで
緩みを求めてるんだよね、本当は。


痛いとついギュっと堅くなっちゃうけど
緊張は手放して意識だけを向けたい。

あら、amicalだわ。



チカラ抜いて息をしよう照れ