子宮メソッド式ボディケア | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

子宮委員長はるちゃん>>>のインスタライブ
youtubeでも見れますっっチュー

先日のこの動画の16分くらいのトコから
子宮メソッド式ダイエットについて語ってくれてます!!要チェックハート



これまでにも子宮美容の話は
何度もいろんな角度で聞いてたけれども、
今回の解説は私の中のパズルのピースが
ピシャっとハマったかのように
腑に落ちたのですお願い

はるちゃんの言語化能力ホント凄いっ!!
言語化って具現化の第一歩だもんねラブ


この動画でのお話を要約すると
ダイエットにしろ経済的自立にしろ
「自分ひとりで全部やるな!」
ってコトチュー


はるちゃんの数ある名言の中でも
わたしが一番好きなヤツ♡
36.人はひとりで生きられるから、
ひとりで生きちゃいけないってこと。


はるちゃんは元旦那の岡田さんが元整体師で、妊娠中からマッサージいっぱいしてもらってたらしいんですよね☆
さらにそのお知り合いのユリさんが専属のボディチューナーで今もたびたび継続的に自宅で出張施術してもらっている。
その他にも選り好みせず意外と触らせてくれちゃうんですよ、はるちゃんて。

占いもバンバン行くしね🔮
他人の言葉は自分の鏡。
歪んだ鏡だとしても
歪みも含めて自分を見る道具にしてる印象でした鏡

子育てもそうだよね!
はるちゃんはどんどん他者に委ねている赤ちゃん
自分のカラダから物凄い痛みを伴ってベリベリベリっとあえて剥いでいるの。
何が起こっても全て自分の責任だと覚悟した上で、自分のコントロールの外に委ねてる。
無責任どころか物凄く大きな度量なんだよね。




ボディケアの話に戻すよっ。

カラダの緊張をほぐして緩めるのがボディケア。
呼吸を整えてリラックスするイメージを重ねるだけでも、カラダって緩むんですよね。

ただそれだと時間がかかる。
緊張って固定概念でもある訳で、
自分の中に染み付いちゃってるモノって
なかなか気付けないし、手放しづらい。

だからカラダに詳しい人に任せるって早いんだよね。

ココロとカラダは繋がってる訳で
カラダにテコ入れすれば勝手にココロも緩む。
ココロが緩めばカラダはもっと緩む、相乗効果♡

カラダの為に…と頑張るのは、
頑張っちゃってるから硬いまんまだったりする。

カラダが好きでしょうがない人種は
頑張る訳じゃなくウキウキ楽しむんですよ。
だからドンドン緩む。
amicalトレーナー達のオタクっぷり各々面白いよ♡
それでも拗らせる事もあるけどねウシシ


カラダに詳しくなくたって子供の頃
お母さんにトントンとカラダに触れて貰ってると
安心してよく寝れたよね。


他人とか重力とか空間とかに委ねるって、
自分(が自分と思い込んでいる範囲)を拡げる行為なんだ。



ぜひ信頼できるセラピストに出会ってくださいニコニコ





でねでねっ☆
なんかぐだぐだ書いちゃったけど
ここからが言いたかったコト!

他人に任せるボディケア
セルフケア(ひとりエ☆ッチ)
両方やってください!!!


セルフケア(ひとりエ☆ッチ)は
自分の快・不快、好き・嫌いを
自分で分かる為の練習です。

ボディのケアはどんどん他人に委ねて欲しいけど、
その上での快・不快までは明け渡しちゃいけない。

ぶっちゃけねぇ、、
セラピストもトレーナーも
あなたのボディの責任持てません!!

医者だってそうさ。
本人が生きると決めなきゃ治るもんも治らない。
その場は治ってもまたカラダの何処かを痛めつけるんだ。。

あなたのボディの責任は本人にしか担えない。


セルフケア(ひとりエ☆ッチ)で
豊かな土壌を築けたら
自ずと相性抜群のセラピストに出逢える!
キレイが加速する♪♪


土壌がまだまだ築けてないなら
尚更さっさとボディケア他人に委ねて!!


せっかく地球にカラダを持って産まれたんだから
美容も健康も
自己受容も自己実現も
恋愛も婚活も妊活も出産も子育ても
仕事も成功もお金も栄光も
パートナーシップも
夢も希望も自由も創造も
すべてはカラダ作りからっおとめ座