デート日記♡プラネタリウム | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


今日は旦那くんとデートチューラブラブ

ワールドクラスのプラネタリウム多摩六都科学館>>に行ってきたよ星空

世界で一番多くの星を映写出来るプラネタリウムなんだって流れ星ギネス記録キラキラ

綺麗だったよ〜〜お願い


生解説のおじさんが森本レオ的な
落ち着いた良い〜ぃ声で
今まで行ったプラネタリウムで一番良かった星空

子ども大人も楽しめる実用的な星空解説っ流れ星


今日は雨だから見えないけど
春の夕暮れ一番星は西の空に金星キラキラ星
南東の空に木星キラーン星

木星を見つけたらその少し右にスピカおとめ座(乙女座)
上の方にアークトゥルスおうし座(うしかい座)

牛飼いは猟犬を2頭連れてて(猟犬座)
大熊を追い掛けてる並び。(おおくま座)
大熊の尻尾と背中らへんが北斗七星星空
柄杓の端を5倍伸ばしたトコに北極星っ星(こぐま座)

柄杓の柄とアークトゥルスとスピカを結ぶのが
春の大曲線いて座

スピカとアークトゥルスと結んで正三角形になるのがやや薄い二等星のデネボラしし座(獅子座のお尻)


星空の濃さ?明るさ?も
時折変えて見せてくれるから
普段見えてる星と
見えてないけど本当は有る星々と
両方見比べられて分かりやすかった爆笑


今年はもう少しすると
金星・木星・土星・火星
はっきり目に見える惑星が同時間の夜空に勢ぞろいしてくれるんだって星ふんわり風船星ふんわり風船ハート乙女のトキメキ

しかも、火星と地球のキョリが近づくから
これから火星がどんどん明るく輝くんだってー星
楽しみだね〜〜照れ




プラネタリウムの後の大型映像・HAYABUSA2も観たよん星空ちょっと寝ちゃったけどねにやり
今年の6月に小惑星探査機はやぶさ2がリュウグウに到着する予定なんだって!!ワクワク恐竜くん
宇宙への探究心とロマンね流れ星

座席もゆったりしてて空の角度も見やすいし
楽しい時間でございました〜ニコニコ

動かなくていいから、
妊婦のデートにプラネタリウムはおすすめだ星空


5つある展示室は
歩き回ったりじっくり見る体力が
妊婦のわたしに無かったショボーンのと、
子ども集団とご老人集団がいらっしゃったので
さらっと見るだけにしました〜星

あ!一番最初にカフェに行ったんだけど
科学館と思えぬちゃんとオシャレなカフェでした!!



昨日のウエサク・射手座満月の影響なのか、
とんでもなく眠くてね…zzZ
電車やバスの移動はほぼほぼ寝ていたよzzz

自称せっかちな旦那くんの
エスコートが完璧なので、安心して寝てられて
まったくもって幸せなデート日和でございましたハート


疲れたのでもう布団〜zzz

旦那くんはひとりで散髪と整体に出掛けました星空