つわり考察。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

ピーク過ぎたかなぁ。まだまだなのかなぁ。。、
現在妊娠8週くらい。
絶賛つわり、、キテました(*´Д`*)

子宮メソッドを学んで実践しての今があって
ホントに良かったえーん

わたしの場合、子宮メソッドを知らなかったら
そもそも妊娠出来てなかった気がするし。
必然なんでしょうね〜〜、
なんか色々さ。(テキトーw)


感情の揺さぶり、
体調の揺さぶり、
悪い訳じゃないから
「揺さぶり」ってのがマジしっくり!


元気は元気だから頑張ろうと思えば
フツーにも出来るんだけど
せっかくだからトコトン「無理しない」を
チャレンジしてます星

というわけで、今月の個人セッションは
基本的にお休みさせていただく事にしました。


いま料理もしないし
仕事もしないし
掃除も洗濯もいい加減、
1日の大半をぼーーーーーっと
過ごしてる。

それはそれはぼーーーーーっと真顔



いくつか分かってきたこと
メモしときます。


【食べつわり】は、快楽欲求の暴走。
とりあえず食べれるなら食べてみましたステーキ
結果、吐きはしてないんだけど下すねww
そして、ウソの欲求が多いw
現代社会では食欲って一番簡単に満たせるから
うっかり勘違いするんだろうね。
いっそ性 欲で処理するのが
子宮メソッドらしくて良い感じです赤薔薇


【吐き気】は、我慢やウソの発露。
小さいトコからコツコツと
自分へのウソを辞めたいねっ!!
「ご飯作らない」とか「旦那に甘える」とか
小さいトコが大事だと実感してる。
そう、いっそ他人とは関わらないのがイイね。
レッツ人でなしUMAくん


【匂い】に敏感なのは、感度が上がっただけ。
正直、電車や乗り物がキツイえーん
最近マスクをしているのは、匂い対策です。
でも、せっかく感度が上がってるのだから
その感度を抑え込むんじゃなく
活かしたいよな〜。とココは模索中の部分です。


うんニヤリ今のところこんな調子ピンクハート

妊婦生活ちょっと慣れてきたぞっハムスター

{ABC03F8F-D916-4D11-991E-4CAE607FEB5C}



以下、
【子宮メソッド⑤】より抜粋>>>

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

妊娠中ってのは、本来不要な体に染み付いてしまっている固定概念や信念、世間体、思い込みといったものが妊娠以前よりくっきりはっきりわかってしまします。それを手放すために、「黒くえげつない私」を旦那に表現してね♪♪

要するに、
我慢ばかりをしてきた方は、
こまめに感情のままに
暴れてくださいってことです。

いつもいつも
感情のままに暴れてきた人は、
感情が湧き出てきたら
そのまま感じてくださいってことです。

妊娠中は、「感情を感じる」ってことが
体感としてとてもわかりやすい時期です。

さらのさらに妊娠中は
自分自神の極み
までたどり着けます。

妊娠中は体力的にも精神的にもしんどいですが、だからこそ“自分が中心感”の女帝意識(自分自神の極み)までたどり着きます...が、妊娠中に我慢したりポジティブ信仰をしてしまうと、産後にまた、今までの悪い癖は動き出します。だって動けちゃうんだもん!!

•自分一人でなんでもやらなきゃ!
•人に迷惑をかけちゃいけない!
•忘れられたくない!
•頑張らなきゃ!!....

漏れなくまた、
子宮に恨み辛みが溜まります。
その根は寂しさへの蓋。

かまってもらいたかったら素直にかまってもらいたいと言えば良かったのに、やってもらいたかったら素直に頼めば良かったのに、そんな欲求を押し殺して、なんでもかんでも自分でやってきてしまったのは自分でしょ??だったらお望み通りなんでも自分でやらなきゃいけない環境をつくってあげる!という話になるのです(・∀・)

旦那となんて、子供となんて、
家族となんて会社となんて、
そりゃ、円滑になりませんがな。

本来ならば妊娠を言い訳に、
こぞってお姫様になれるんです。

動かなくても、あなたの周りが
あなたのために動いてくれます。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇