シンガポールでの<歴史的な会談>の評価はまだできないと思います。
この先、良い結果につながれば「あの会談は成功だった」となるし、逆なら「失敗だった」となるのでは?
今回最も印象に残ったのはトランプ大統領のこの言葉。

<「何度も会うことになる」トランプ大統領 | NHKニュース>
   
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180612/k10011474551000.html

<「われわれは再び会う」とトランプ米大統領-非常に有能と金氏を評価>
 
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-12/PA755L6KLVRQ01 @businessさんから 

1年後かもっと先、「2018年6月の米朝首脳会談の直後、アメリカのトランプ大統領は『我々は再び会う。何度も会うことになる。』と言っていたのだ。言っていたが。言っていたのに・・・。」ってことになりそうな気がして。

「蛇の道は蛇」

私たちにできることは、邪魔をしないことかもしれません。
――――――――――――――――――――
米朝首脳会談が行われていた12日、安倍総理はマレーシアの首相と首脳会談をしています。
92歳!にして15年ぶりに再び首相の座についた、マハティール首相とです。
マレーシアといえば昨年2月に、金正恩(キム・ジョンウン)委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された場所
奇遇ですね。

ちなみにマハティール首相は「消費税を廃止」した※そうです。
マレーシアの経済・財政状況はこの先どうなるでしょうね?
〜〜〜〜〜

<マハティール首相、日本へ初外遊 ルックイースト再興に期待も - NNA ASIA・マレーシア・政治>
 
https://www.nna.jp/news/show/1774348 ;

<前政権の政策、続々撤回=マハティール首相就任1カ月-マレーシア:時事ドットコム>
 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060900413&g=int @jijicomさんから
『公約に掲げた消費税廃止は今月1日に税率を0%に変更して実現』