日大のアメフト部の話は安倍政権に重なって見え」ますか?
――――――――――――――――――――
日本の国民って、アメフトに関心ありましたっけ?
国民的大事件かのようにアーダコーダと、なんだか異常なほど騒いでいるなぁと思っていたところ
本当に悪いのは日大アメフト部の監督とコーチだ!・・・日大のアメフト部の話は安倍政権に重なって見える!」
「(社会の)いろいろなところで『安倍化』が進んでいる!」
って人間がやっぱり出てきました。

アメフトの件は犯罪的なプレー」が起きてしまった。監督たちは『指示などしてない』と、選手『指示された』と、証言が食い違っている
安倍政権の疑惑で「犯罪的なプレー」に該当する事は何なのか?”監督たち”は『指示などしてない』と、”選手”も『指示などされてない』と、証言が一致している
 

 

唯一「直接ではないが、指示されたように感じた」と言っている人(前川前事務次官)もいますが、具体的にどんな不正をしたのか?
そもそもこの人自身が「加計学園しかなかった」と国会で述べています。※
つまり「加計学園を特別に優遇したわけじゃなかった。不正はなかった。」ということでしょう?

愛媛県側の「会った」とか「『”獣医学部はいいね”と言われた』と言われた」のは、”監督たち”でも”選手”でもないですよね? だから本筋とは関係ない話。

安倍政権の疑惑をアメフトの件にあてはめると
まだ見つかってないけど、きっと反則があったに決まってる!”選手”はそれを指示されたに違いない!さぁ説明しろ!無実の証拠を出せ!」みたいな話だと思います。

~~~~~~~~~~

『(獣医学部をつくりたいという意向を持っていた学校法人は)
その時点において獣医学部をつくりたいという意向を持っていた学校法人は加計学園のみでございましたので、これは加計学園しかないということは共通の理解として私ども文部科学省の中でも持っておったところでございます。
(京都産業大学は)意向があるということは確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかった。むしろ、その時点で具体的な計画として意識しておりましたのは、やはり今治市の加計学園しかなかったわけであります。』
(衆 - 予算委員会 -平成29年07月24日 前川参考人)

『昨年六月、文科省の内部で見付かりました文書には、国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので総理からの指示に見えるのではないかというようにあります。
つまり、内閣府が文科省に対して、首相の指示であるように取り繕ってはどうかと促す形にも見えるわけでありまして、逆に言えば総理からの指示はなかったのではないかということを証明しているようにも見えます。』
(参    内閣委員会 平成30年04月17日 西田実仁君)