日常を愛で彩るあなたへ

 

 

大変長らくお待たせいたしました!!!

 

”セミナー講師になる”という夢、ついに叶いましたーーーー笑い泣きロケット花火

 

 

はい!

この時、無期延期とご報告していた、あの夢でございますデレデレ

↓↓↓

 

じゃ~~~ん♪

 

この晴れ姿キラキラ見てやってくださ~い❤

 

 

 

 

なぜこんな夢みたいなことが実現できたかといいますと!

 

それは・・・

 

盛大に!虎の威をお借りしたからでございます🦊コーン♪

 

 

コトダマミュージックの創始者・作曲家の坂井洋一先生は、

本当にたくさんのお顔を持ち、マルチに全国でご活躍なさっておられる先生☆彡

 

 

”古代秘史研究家”として、

日本の古代に隠された真実、本当の歴史というものを

『ホツマツタヱ』という50年前に愛媛県で発見された古文書を元に伝えてくださいます。

そしてそのお話は日本を飛び出し、それよりずっと前の世界のお話まで深まり、広がっていきます!

 

 

今回ご参加くださった、セ・おリツ姫 こと、開運快脳カウンセラーの大石リツコさんが、

私の予祝の講座・ワクワク古代史セミナー両方ともご感想をご記事にUPしてくださいましたので

こちらも是非クリックされてみてくださいね☆彡

 

★大石リツコさんのご記事★

https://ameblo.jp/ritu7777/entry-12552026444.html

 

 

 

私、今回主催させていただいておいてこんな事を白状するのもなんですが・・・

日本史も世界史も、全然ダメでした。

まだ地理の方がマシ(ほんのちょっとだけ)

 

結局センター試験で社会はボロボロで、

『現代社会』という科目が突如出現してくれたお陰で、

なんの勉強もしないまま、社会の中の最高点65点を取れて、

それでかろうじて、国語と英語と社会の3教科だけで行ける大学に、合格できた感じです。

 

理数系においては既にご臨終でした・・・

数ⅡBに至っては、9点とな滝汗

 

 

まぁ、そんな感じで、歴史はダメダメなんでございますが・・・

 

これは違ってたんです!!!!

 

完全に別物でした!!

 

それが、坂井先生のご著書です☆彡

 

 

 

3時間半があっという間に感じるほど、一気読みでした!

終盤

「 本さ~ん、このまま読み終わらせないでーーーー!!!爆  笑 」

 

って思いながら読むぐらい、面白かった!

 

有名な映画観てるより、ずっと面白いと思ったよ。

だってこっちはホントにあった事実だもん。

 

 

でもね、元々の知識が薄すぎて、(というかゼロ?)

深く理解したり、人に伝えたりはできないなって、

今回やってみて実感しました笑い泣き

 

なので、ワクワク古代史セミナーの主催は、今回で最初で最後にすることにしました。

 

 

だからといってですよ?!

心を鷲掴みにされたことには違いないわけです。

 

 

「じゃあ、どんなところにそんなにときめいたの?」

 

という話ですが・・・

 

これです!どーーんビックリマーク

 

かつて世界はひとつの文化圏だったという事実!!

 

こんなイメージでしょうか?

 

(これは、うちの娘が描いた絵です♪

私が不在の時に、おばあちゃんと一緒に楽しくかきました♪)

 

 

 

その証拠が、いっぱいあるんです!

 

しかも、私たちが今現在でも使っている言葉の中に、潜んでいたりします!

 

 

例えばね、京都の大文字焼ってあるじゃないですか。

「五山の送り火」というんですかね?

 

あの『大』っていう字、

あれは、日本語の『大きいの”大”』ではなくて、

エジプト語の、『冥界』という意味なんですって!

 

あの世に居るご先祖をお招きして、お見送りする祭りであることを考えたら、

なるほど!ですよね!

 

 

私たちのご先祖様って、エジプトやシュメールからやってこられたそうです。

 

私のCDにある、『ヤマトはクニのマホロバ』という曲があります。

 

ヤマトタケルが亡くなる前に詠んだ歌。

 

この歌はこれまで、

『ヤマトは日本のなかで最も優れた地であり、たたみ重なる青垣のような山の内に籠っている。ヤマトは麗しい』

と解釈されてきましたが、

 

言語学を用い、古代インド語、倭人語、スメル語などから、一つ一つ丁寧にひも解いていくと、

こんな内容が現れてきます。

 

『ヤマトは強大な共同体国家であり、そこには双獅子神ギルガメッシュや、

スメルの神々を信奉する諸部族が集まっています。

ヤマトはスメルのウル族とペルシャ族が中心になっている共同体です』

 

 

ドッヒャ~~~ポーンポーンポーンポーン

 

 

で、先生がこの和歌につけられたメロディが、これまた最高なんですよ!!!

 

私は最初聞いた時に、メロディからリゾートちっくな風を感じましたやしの木波

 

私の声でレコーディングしCDに収められてますので、

ぜひお聞きになってください❤

 

CDの詳細・お申込みはこちらの過去記事から☆彡

https://ameblo.jp/3ttfe/entry-12509701628.html

 

他にも天皇家にまつわることとか、

古代日本人の宗教観(生まれる前の世界や死後の世界)

たくさんのコトダマミュージックも、みんなで一緒に歌いましたよん。

もう全部盛りね!

 

ハッキリ言って何一つこのブログでお届けできないのが残念で仕方がない・・・

 

ぜひ本を買われたり、YouTubeをご覧になったり、

ワクワク古代史セミナーがお近くにやってきた際に、足を運ばれて

実際に体感されてみてくださいねウインク

 

 

もう、本当にステキな方達ばかりが集まってくださってですね~デレデレ

 

 

これ見てください❤

先日、このセミナーのことをご自身のブログのご記事でシェアしてくださった、

しおつか恵美様より、

こんな素敵なプレゼントを頂戴しちゃいましたラブ

 

 

これはね、『龍体文字』というので書かれたフトマニ図で、

丸の下に書いてある文字、

これは、歌うだけで血流が良くなり幸せをサポートしてくれる歌である

『アワの歌』が、龍体文字で書かれているんですって!

日本最古の文字らしくて、文字自体にパワーが宿ってるそうですよ♪

 

そしてなんといってもこちらには、

恵美さんがこんな想いを込めて下さったそうです。

あのフトマニ図は、原田さんの活動が拡大していくように願いながら描きました。

きっとたくさんの方たちに繋がっていかれると思います。

ますますのご活躍を心から祈っていおります。

 

なんという、ありがたき幸せ・・・笑い泣き

 

恵美さんも、セミナーのご感想を、ご自身のブログに書いてくださいました❤

龍体文字deフトマニ図という講座もなさっておられます♪

直近は12/6と、12/17!

ピンと来た方、ぜひクリックされてみてくださいね♪

 

★しおつか恵美さんのブログはこちら★

https://ameblo.jp/shio-shio5/entry-12552439860.html

 

 

このような物販のコーナーも設けてみたところ、

 

なんと!

またまたCDをお買い上げいただくことができたんですラブラブラブ

ほんとにほんとに嬉しいです!!!

ありがとうございましたー(≧▽≦)

 

 

はたまた、こんなピンチがありました。

 

わたしの講座の途中でね、

動画を観てもらう場面があったんですが、

まさかの『音がならない』というハプニングがありまして・・・ガーン

 

どうしよぉ・・・・💦

 

と困ってふと見上げると、

一番前の席、私の目の前に、

パソコン関係に強く、めっちゃ頼りになる男!

まーしー殿が居てくれてるじゃないですか!!!

 

ソッコーで「助けて~~~えーん」とお願いすると、即座に助けにきてくれました!

 

でも、まーしーが色々やってもダメだったので、

おそらく機械がダメだったんだと思います。

 

そこで終わらないのが、さすがはまーしー殿キラキラ

機転を利かせ、音を携帯から鳴らすという手を思いついてくれて、

見事に難を乗り切ることができたんです!!!

 

もぉほんと!神様に見えました笑い泣きアリガトーーーー!!!!

 

 

集客からなにからさ、

ほんとに私、全然ダメダメで・・・

 

自分の力の無さを、長期間に渡ってほんと思い知らされたよ。

 

でもね、

 

大石リツコさん、コトダマシスターズのみんな、

セミナーにきてくださったみなさん、

セミナーにはこれなかったけど、facebookでシェアしてくださった方たちもいてくれて・・・

 

 

ほんとにほんとに、たくさんの人たちの優しさと協力のお陰で、

この初主催のお仕事、成功することができたんです。えーん

 

挑戦しなければ分からなかったこと、

出逢えなかった人たち、

出逢えなかった感情。。。

 

そして、とめどなく溢れてくる感謝の気持ち。

 

 

 

わたしっていう人間はちっぽけだけど、

 

みんながいてくれるから、決してちっぽけなんかじゃない!

 

 

人は、

 

世界は、

 

本当に、

 

優しいんだ。

 

 

 

そんなことに気づかせてもらった、セミナーでした。

 

 

 

今回関わってくださったみなさまに、

 

 

心からお礼と感謝を申し上げます。

 

 

 

本当に、

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

大仕事の後のビールはまた格別で♪

坂井先生を独り占めし、贅沢な時間を過ごさせていただきましたラブラブ

 

博多駅のイルミネーションはキラキラと本当に美しくて

まるで「おめでとぉキラキラ」と言われているような気分でした。

 

 

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました照れ