鮨 樋口@心斎橋《前編》 | “孤独のグルメ”的 私生活( •̀ .̫ •́ )✧

“孤独のグルメ”的 私生活( •̀ .̫ •́ )✧

どーも(´・Д・)」

美味しいお料理(特に麺類と玉子♥️)に
美味しいお酒、そして女性が大好きな
コテコテ関西人です~♬
(※広島単身赴任中)

平日はブログネタ、週末はアメンバー限定で
私の作ったお料理やお菓子を中心にこっそり
ご紹介してます~
( •̀ .̫ •́ )✧

今回ご紹介するのは、
大阪ミナミの “超” 有名店
『鮨 樋口』さん
photo:01


ちょっと写真ボケすいません
看板の照明に
負けてしまいました(´Д` )




ミナミで鮨と言えば
私はまずこちらが浮かびますひらめき電球

同じビルの「しゃり番」の職人さんが
2009年に独立開店されたとの事

お友達の社長さんに連れて行って
貰ってから、何度か使わせて頂いて
いる、お気に入りの鮨屋さんです

美味しさもさる事ながら
接客も店内も明るいお店です✨

場所柄、同伴での利用も多いです…




ビールで乾杯したら
早速、日本酒に切り替え
スイッチオンお酒




タラの白子
photo:02






サザエ
photo:03







photo:04







お造り
photo:05


白いのは『生穴子』です
歯応えもあり、少し脂ものって
美味でした~音譜

ちょっとピンボケすんません





お酒がどんどん進みます


photo:06







photo:07







生穴子
photo:08







赤身漬け
photo:09







白海老+雲丹
photo:10











写真載せきらないので
続く~




《鮨 樋口》さん
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4
仏蘭西館ビル1F
JR「長堀橋駅」走る人徒歩約5分
営業時間 / 17:00~23:00
定休日 / 日曜・祝祭日の月曜
(以上、訪問時のデータです)




iPhoneからの投稿