第3回 タイ式ヨガ 「健康美容で女子力UP」講座のご報告 | 横浜・万年便秘を解消:内臓デトックストリートメント

横浜・万年便秘を解消:内臓デトックストリートメント

横浜・青葉台から日本の腸を元気に!驚きの万年便秘解消メソッド:内臓デトックストリートメント@陽開カイロプラクティックの工藤全展です。
便秘解消に加えて産後の骨盤の歪み、また肩こり、腰痛、冷え性などの改善もお任せ下さい。

万年便秘解消・内臓デトックストリートメントの工藤全展です。


今回は昨日に開催してきました第3回タイ式ヨガ「健康美容で女子力UP」~ルーシーダットンで気持ちよく、こころと体のメンテナンス~講座のご報告です。

昨日は

・皆さんのからだの動きチェック

・呼吸法

・笑顔を思い浮かべる瞑想 

・タイ式ヨガ(ルーシーダットン)

・寝ながら瞑想

・再度からだの動きチェック

・ペアになってタイマッサージ


といった流れで行ってきました。
$ ☆゚・:,。腸内デトックスで万年便秘解消:..。o○          @横浜市青葉区青葉台・陽開カイロプラクティック
(ルーシーダットンの後に寝ながら瞑想、こころもからだもデトックス)

今回も、まずは呼吸法と笑顔瞑想で呼吸の大切さを感じてもらいました。


普段、無意識に行っている呼吸ですが、こころの置かれている状態によって呼吸の仕方が変わります。

ストレスを感じている時の呼吸は深く吸えないし吐けない、浅い呼吸になっていることでしょう。


最初にストレスを感じている時をイメージしてもらい、その状態で呼吸を感じてもらいました。

その後に、笑顔瞑想で充分に癒された後の呼吸と比較してもらうと・・・

皆さん、随分と呼吸が深くなるのを感じられたようです。


こころと呼吸は連動しているので何かストレスを感じたときに深い呼吸を意識すると、こころもデトックスされて楽になりますよ。


その後は顔やデコルテ、ウエスト、太もも、ヒップラインに重点を置いたルーシーダットン をチョイス!
$ ☆゚・:,。腸内デトックスで万年便秘解消:..。o○          @横浜市青葉区青葉台・陽開カイロプラクティック
$ ☆゚・:,。腸内デトックスで万年便秘解消:..。o○          @横浜市青葉区青葉台・陽開カイロプラクティック
(ルーシーダットンで体を反らせます)

タイ式ヨガ(ルーシーダットン)はヨガのような大きな動きはないですが、見た目とはうらはらに運動量は大きいです。

簡単な動きですので、どなたでも気楽に取り組んで頂けるのがタイ式ヨガ(ルーシーダットン)の良いところでしょうね。

寝ながら瞑想でこころと体を静め、再度うごきのチェックをしてみると・・・

皆さん、最初よりも体が柔らかくなったのを感じられていました。

ある方からは

「ルーシーダットンを終えるとすごくお腹が動くようになります!」

という感想も頂きました。

お腹にももちろん良い効果がありますので、快腸生活を目指して取り組んでみて下さいね!


ペアタイマッサージ では前回の内側のエナジーライン(SEN)の3本を確認した後で、外側のエナジーライン(SEN)の3本をお教えしました。(熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました)
前回の記事はこちら・・・第2回 タイ式ヨガ 「健康美容で女子力UP」講座のご報告


タイマッサージではエナジーライン(SEN)というエネルギーの流れのラインが体を走っていると捉えます。

そのラインを刺激することで全身の血流が良くなって代謝も上がり、老廃物も排出されるので、全身デトックスされるんですね。


まずはペアになって前回の基本の足のほぐしと内側3本のエナジーライン(SEN)の復習から。

2,30秒ほどソケイ部を手で押さえて血の流れを止める(少しは流れてます)「血止め」の技術は相変わらず大人気。

あちらこちらから「流れた!」と感動の声が聞こえていました。

これは血を一定時間せき止めてから流すことで老廃物を押し流し、末梢まで血を行き届かせるテクニックです。

血を止めますので、心臓疾患のある人や高血圧の人には行いません。

ジーンと足先までひろがる温かい血の流れが皆さんとても心地良いようですね。


そのあとに内側のエナジーライン(SEN)の3本の復習です。

なかなかわかりづらいのですが、皆さん段々と場所がつかめてきているようです。

「気持ち良いです。」
「ここはつまりがありますね。」

皆さん、ペア同士で楽しそうに確認されていましたね。


その後は私が外側のエナジーライン(SEN)の3本を皆さんの足で確認して回りました。

皆さん、前回と比べて全体的にエナジーライン(SEN)のつまりがとれてきているように感じられましたよ。

ぜひ、ご自宅でもセルフタイマッサージに取り組んでみて下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしています!
$ ☆゚・:,。腸内デトックスで万年便秘解消:..。o○          @横浜市青葉区青葉台・陽開カイロプラクティック

≫タイ式ヨガ講座のご案内
≫タイ式ヨガ「健康美容で女子力UP」講座記事一覧にもどる

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

横浜で万年便秘を解消をするなら内臓デトックストリートメントの工藤全展でした。
陽開カイロプラクティック
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
【営業時間】平日10:00~20:00
土日祝日10:00~18:00
【定休日】木曜日(その他に学会や講座で不定期にお休みが入ります。)

○万年便秘を解消!効果の持続が人気です
○メニュー
○アクセス
○お客様の声
○ビフォー→アフター
○ご予約・お問い合わせ
電話045-981-4431
(留守番電話にはお名前とご用件を大きめの声でお願いします!)
☆小田原・町田・横浜・川崎・大和・藤沢・相模原・海老名、遠くは東京・埼玉・千葉・岐阜からもお越し頂いております。

便秘解消、腹痛、お腹の張り、生理痛、産後の骨盤の歪みから頭痛、腰痛、過敏性腸症候群、機能性胃腸症、更年期症状、不定愁訴まで。陽開カイロプラク ティックは、心とカラダの関係性に着目し、症状の原因を追究する心身医療の総合自然療法院です。