入院生活ある一日のこと | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

病院の朝は早い


5:00前 空が白みだすと年寄りが動き出す

5:30    周りの入院患者も目覚める

   看護師さん朝のバイタルチェック

6:00  起きて下さいと全館放送

7:30-8:00  朝食

この間部屋の掃除とかゴミ回収などあり

8:30〜9:00  先生の回診

看護師さんによる清拭

タオル類、パジャマの入替(レンタルしている)

バイタルチェック

10:00〜11:00  リハビリ(歩行器訓練)

12:00  昼食

14:00  シャワー🚿(今日で包帯が取れたのです)

14:30  本日仕事休みの二男面会に来てくれた

(コロナの再流行により面会は同居家族に限定)

扇風機を持ってきてもらい

洗濯物を持ち帰ってもらう

時間が来たので帰る

夕方まで一服

17:00  バイタルチェック

18:00  夕食

歯磨

いつでも寝られる体勢になっている


病院の夜は早い


プレバトが終わり

8時(20:00)に眠気をもよおしたので眠りにつく


よく寝た感じがして目覚めたら

(もう2時頃かな時と)

目覚まし時計の数字は2が四個ならんでた

まだ10時22分だった




今夜の就寝は何時だ^ ^




↑因みに今日の昼食

  豚カツ定食のような感じ?


家にいる時みたいにオヤツ食べないから

ご飯の待ち遠しい事 美味いこと

太って退院すると笑われるかな?^ ^