転倒 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

今までで一番大きな転倒ケガでした。




最後に記録の為に画像を載せています

グロが苦手な方は見ないで下さい

(ここで退室してください)



顎からコンクリートの地面に崩れ落ちました

一瞬何が起こったのか分かりませんでした

勝手口から外に出ようとして3段の段差を

下りようとしてフラつき転倒しました。

杖はついていたのですが間に合ってません。

今思い返せばスローモーションで

コンクリートに叩きつけられる顔面の

様子が思い出されます。





前歯が一本奥に曲がって噛み合わせが出来ません。

指で無理矢理歯を起こし何とか噛み合わせが

出来るようにしました。

不思議と痛くは無かったです


救急車呼ぼうとしたのですが

特に頭を打ったわけでもないし

意識もハッキリしているし

大袈裟なのでやめて

口腔外科に電話しました

診察を受けて

レントゲン撮して

唇は縫うほどでもないと言う事で

神経が切れてないか

様子見ということになり

次回はもう来年にもう一度来て

となりグラグラしている前歯は

他のしっかりした歯と固定して

終わりました




見返すとグロテスク

痛そう↓




人でも食った直後のような口👄やな




友達に話すと

これで厄が落とせたと思えばいいと

来年はもっと良い年になると言っていた

その通りだね。爆笑