コストコで車椅子を初体験?した夫婦 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

神戸方面に家族で買い物に行った

 

まず神戸三田プレミアムアウトレット

に連れて行かれた(運転は子等)

 


思いやりスペースに車を停める

表示板を車内に掲げ

各店のある方へ行く

私はこんな広い所に行くと

まず店より1番にベンチを探す

座って皆んなの買い物が

終わるのを待っているのである

 

(平日で朝一だったのでまだ客は少ない)


何とか買い物を終え

 

 

次の目的地であるコストコへ

車を走らせる

コストコは初めて行くのだが

行く前に広い所は歩くのは無理

歩けないから行かないと

言ったら車椅子が借りれるから

行こうと説得されて渋々行った

入会の手続きをしている間に

係員が車椅子を段取りしてくれる

 

初めて車椅子に座ってみた👩‍🦽




妻に押してもらって店内を廻る

こりゃ楽ちんだ

平日ということもあり他のお客さんの

カートも少なく邪魔になることもなく

スイスイと店内を回れた。

 


こんな場面で車椅子デビュー

(車椅子初体験)を果たす

なんて思ってもみなかったが

思ってより他人の目も気にならず

楽だったので自分自身安心した。

 

妻にも言われた(妻も押すのは初体験)

車椅子を使えばまだまだ出かけられる

ので行動範囲も広げられる

どんどん出かけようと爆笑

 

ちょっと違う世界に気付いた

家族の

オヤジの1日であった^ ^

 

 


約3万円なりの買い物↓

何をそれだけ買ったんだろ?びっくり

 

 

 

考えていたことが現実になる

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる