妖怪の孫を見た | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^


「妖怪の孫」を観に行った。



岸信介の孫で

安倍晋三さんのドキュメンタリー映画 




ひとりでは行けないので

妻を誘って行った

上映の30分前に着いて

まず手摺りの位置とか

出て行きやすい席を見つけて座った

時間が近づくと

200人収容のホールは満杯

観客の多さに驚いた



特に観たかったと言う訳ではなく

ただで前売り券を貰ったので

暇つぶしというか時間つぶしというか

気分転換に行った

久しぶりの映画だ

(ドキュメンタリー)


この映画は安倍晋三さんを

批判的に描いている

安倍晋三さんの事

好きとか嫌いとかは無いが


総理大臣の在任最長期間を

記録しているのはこの人だ

これは事実



「憲法は国を縛り

     法律は国民を縛る」

  

政治的なテロを用いた

本人がテロを受けて亡くなった。


映画が終わる時1人で

かなり大きな拍手をしてた

オバさんに少し違和感を感じた。


今回は左から安倍晋三を見て

描いたようだが

右から見た安倍晋三さんも見てみたい



ドキュメンタリーもいいが

次はコメディ映画にしよう




サッカー⚽️の試合も観戦してみたいな

少しでも動けるうちに^ ^


これからは冥土の土産を

一つでも増やそう^ ^