テレビが映らん そのワケは | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

月曜日の夕方突然にテレビが

映らんようになって23日迄

見えなかった


色々調べたら

テレビ自体の故障ではなく

NTTの受信機の故障であった

映像出力がダメになってた

でもWi-Fiは生きてたので

YouTubeは見えた

年寄りには理解できなかったようだ

映らんのに映ってるみたいな


ソフトバンク光(NTTの回線利用)

に電話したら

チャットで連絡するように教えられた

めんどくさい

チャットで故障状態を説明するので

時間がかかる

チャチャっとできない

小一時間もやり取りしてやっと

わかってもらえてNTT機器が故障となり

NTTに取り次いで

くれる事になった

それからは早く事が運んで

今日に修理の段取りとなった

今日が祭日で良かった

天皇陛下万歳!



無事

テレビ復活!

舞いあがれも観えた📺





来年の秋には今の保険証は廃止になるから

母親のマイナンバーカードの申請を

私のスマホからやった

以外と簡単に済んだ

あとはカードが出来たら引き取りには

本人が行かなければいけないので

積んでいくだけだ